*

4月19日~20日  九州での原点回帰

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

F1000003.JPG九州博多で、某携帯キャリアさんの営業研修で2日間をすごしました。場所はいつもの薬院ビルではなく、JR博多駅から3つほど先の千早駅の近く、実はこの研修5年間で延べ300名近くの方の講師をさせていただきていると思います。
今回のテーマは
     「原点に帰る!!」
すなわち
「営業としての基本的なマナー」
「コミュニケーション」
「ヒアリング」
の3点を中心にさせていただきました。
名刺のわたし方、受け取り方、応接間での座る場所など、、
本年「原点回帰」をめざす自分への自戒もこめた意味でいい研修でした。

関連記事

貴社(貴殿)の情報化投資の尺度は?

ひょうご活性化センターさんのセミナー講師です。といっても参加者は5名でのゼミナール形式です。 ので、

記事を読む

成功事例研究がめざすもの

仕事がら、よく成功事例のお話をしてくれといわれます。 今日の研修は、某社で提案営業力の強化を目的に「

記事を読む

6月10日 合格は甘やかし 不合格は本人の糧

昨日はお仕事を頂戴している某社の方6名と夜の8時まで打ち合わせ、その後打ち上げも兼ねて11時半頃まで

記事を読む

商品・サービスが先、それとも顧客のニーズが先

4日間の東京出張の帰りに羽田空港でメールをチェックしていたら 以下のようなメールがきました。 以下 

記事を読む

涙 涙の最終日でした

いよいよ、最終日です。 優秀なチーム4つが、同社の社長さんの前でプレゼン たぶん、ほとんどのチームが

記事を読む

東にあって、西にないもの

千葉での非常にタイトな研修(ひょっとしたら今年で1番)もなんとか無事に終了し、さすがに疲れていました

記事を読む

「梅田が変わる風景」

日経MJにも過日紹介されましたが、JR梅田駅の北側が多く変わる過程を上から眺めることができました。連

記事を読む

「IT活用の苦手な経営者の皆さまに」

というタイトルでNTT 大阪東支店さんのITビジネスフェアのセミナーでお話をさせていただく機会があり

記事を読む

研修講師が望む気持ち

相変わらず東京にいます。昨年度、とある企業さんの講師をさせていただきましたが、そのご評価をいただき、

記事を読む

又仙台にできる新しい顔

駅の東側に、パルコがオープンしたと思ったら、また新しいビルができるようです。 何ができるのかは?です

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑