*

3月22日 年度末という壁

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

行政関連の仕事をさせていただいていますと、この時期は本当に超多忙です。
駆け込みセミナーや、数十ページの報告書やたくさんの請求書の作成 などなど 
世の中繁忙期のない仕事はありませんから、この件についての意見はないのですが、商売人(市場)さんから見れば関係のない事です。「行政の文化」と「中小企業さんの文化」価格や考え方など、このあたりは言語(日本語と英語)の違いくらい文化が違うと思うのは私だけでしょうか?

関連記事

勝てる戦略を創る

仙台での仕事の合間を狙って、2つ程、テーマをクリアホルダーにいれて、移動の合間を狙って考えていました

記事を読む

3月4日 プチ開業スクール

大阪産業振興機構さんのプチ開業スクールの講師に行ってきました。 テーマは「売れるネットショップ開業

記事を読む

いきつけの喫茶店 あなたはどちらが好き

某商工会議所の近くの喫茶店で時間調整のために仕事をしていました。 ご夫婦と見られるお客さんがはいるな

記事を読む

6月1日 六甲道にて お店オープンの条件

たぶん、5年ぶりくらいに六甲道にきています。JR駅界隈はいずれも新しい商業集積ができていますが、その

記事を読む

貴方の人生(事業)の目標イメージはできていますか?

今日はベンチャー支援センターさんでの個別相談でした。午前10時からお昼休憩を挟んで夕方の5時までびっ

記事を読む

人を育成する2つの視点

午前中は豊中の顧問先さんに、午後は東京品川で打ち合わせ、夜は仙台に向かう新幹線で某企業さんについての

記事を読む

人はみかけによらないものです

午前中は、とある企業さんへの個別相談でした。 目的は、広義のIT活用です。 兵庫県さんから成長期待企

記事を読む

「ウォーターバー」って流行る

とある企業さんのご支援にお邪魔しますと、いつも違うお水がでてきます。同社のもくろみ(次の事業)の1つ

記事を読む

こだわりを熱く語れるか?

豊中にいます。西宮商工会議所でご一緒した「たい焼き」をめざす若者に先輩を紹介したく、お店周りをしてい

記事を読む

君はなぜ○大か!?

タイトルは予備校の広告なのですが、 昨日は東京の電車では○の中に東が、今日は電車の中で○の中に京の文

記事を読む

Comment

  1. kaits より:

    大森さん、僕もそう思います。なぜ、それほど違うのか?を真剣に考えたこともありましたが、結局、よくわからずじまいでした。思考能力が足りないのかもしれません。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑