*

3月19日 プロコン育成塾

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 040 研修会講師

F1000178.JPGF1000180.JPG
11月から継続して実施されてきた、プロのコンサルタント育成塾の個別企業訪問の診断結果の発表会が2日間にわたって開催されました。30分のプレゼンテーションと30分の質疑応答に皆さん真剣に取り組んでくださいました。私も、愛の鞭と言わんばかりに「では、大森さん辛口のコメントを」といわれましたので、、、受講生の方はきつかったと思います。でも、3年度には僕の年収を抜いてくださいとお願いをしっかりしましたし、本当に心からそう思っています。今後もよき友よきライバルに恵まれたいと思っています。 
それにしてもその研修会後の懇親会、事務局坪野さんのギターのうまさ(替え歌)には驚きました。

関連記事

プレゼンとは夢を膨らませる事

神戸市内でのプレゼンセミナー講師です。8名で皆さんの事業のプレゼンを中心に発表と意見交換を行なってい

記事を読む

ソリューションの本質とは

3日間の町田での生活も終わりました。 といっても昨日の夜、ふらふらと昔のイメージを探しただけでしたが

記事を読む

業種転換はチャンスです

秋田にいます。夕方4時頃に仕事が終わったので、ダッシュで男鹿半島・入道崎の夕日を見に行ってきました。

記事を読む

経営革新とは「事業の節」を持つ意識

今日の夜は姫路市の北部にある香寺町商工会さんの青年部での研修会講師です。 青年部ですので、難しい話を

記事を読む

瞬間特効薬にならないように

秋田市から南へ30KM、由利本荘市に来ています。あいにくの雨ですが海岸線の風力発電を見ながら、一瞬の

記事を読む

タクシーの最低料金

原油高によるガソリン価格の上昇が続いていますが、仙台空港から駅に向かうバスの上からとってもめずらしい

記事を読む

又仙台にできる新しい顔

駅の東側に、パルコがオープンしたと思ったら、また新しいビルができるようです。 何ができるのかは?です

記事を読む

新橋の研修センターから

仙台から東京に移動し、1.5日の研修講師と某企業さんのテキスト作成の打ち合わせです。研修会場は新橋駅

記事を読む

忘年会をする・しないの意図?

盛岡にいます。17日間のご支援の結果についての受講生の皆さんとの意見交換と成果報告会です。講師という

記事を読む

主役は受講生です

東京新橋にいます。今日から3日間ソリューション営業研修の講師です。年に2度程、だれでも受ける事のでき

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑