*

3月13日 3つの会議

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

F1000169.JPG九州の佐賀の某企業さんで営業会議・MGR会議・某企業さんの奪還作戦と会議の連続でした。その合間を縫って外の寒さを噛み締めて(雪がちらついていますよね)、気分転換を図っていました。
本件に限らず会議の中には「目的が不明確」なものがたくさんあります。会議をしながら、落としどころを決めている場合もあります。
大切なことは、次につながる会議、参加者と情報共有できる会議にする事が大切ですね。
夜遅くホテルについてみたお雛さまがなんとなく、疲れを癒してくれました。

関連記事

大阪駅にできた新しい名所?

大阪にいます。といっても移動のためですが、4日からオープンした新名所(大阪駅での4つめの百貨店伊勢丹

記事を読む

「総合ソリューション」の現地での2日間

尼崎にいます。今日と明日は先週のヒアリングに続いて、現場の方へのヒアリングと提言骨子についての意識合

記事を読む

西宮起業家スクールでバトミントン

3連休の最後の1日は、この5月から8月までにご支援をした西宮起業家スクールの有志でバトミントンをしま

記事を読む

組織力の向上に向けて

神戸にいます。久しぶりの行政機関さんを活用した個別支援に来ています。写真は近くで見た神戸で走った市電

記事を読む

構想だけでは人はついていきません

京橋→神戸の1日でした。午前は昨日からの続きで3日間の研修の集大成である事業発表を無事に済ませ、午後

記事を読む

されど数字、たかが数字

神戸にします。さすがに4月、街中では明らかに新入社員と思われる人たちが研修で移動しているようです。ま

記事を読む

組織力の向上に向けて

豊岡にいます。本当久しぶりのような気がしています。そのいい例でJR豊岡駅がまったく変わっていました。

記事を読む

青森での休日を少しだけ

2日間での仕事も終えて、今日はかねて乗ってみたかった津軽鉄道のストーブ列車に挑戦しました。観光地化を

記事を読む

今年最後の東北

昨日の夜の新幹線で仙台に来ています。今年最後の東北です。寒さに構えて来たのですが、思っていた以上に暖

記事を読む

1年を振り返る1時間

三田にいます。今日は税理士の先生と経理の方がお越しくださっての1年間の反省の日です。おかげさまで業績

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑