*

1月11日 あきんDOクラブでの講演

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

あきんど第5回のあきんDOクラブでは、お店にとってのインターネットとは?先月の3人の先輩のお話を受けて、今後の考え方を整理してもらう意味でお話をさせていただきました。「お店にとってHPは必要か?」「集客はどうやってするか」その話の1つはBLOG、今週の新聞に71才の叔父様がはまっているとか、サイトでは小学校3年生の「ひらがなブログ」をみていただきました。今年はビジネスブログがブレイクする1年になるような予感がします。

関連記事

11月19日 博多3日め

出張はいいですね~ 日頃見ることができない電車が見れて、、、昔から電車の好きな大森さんにはたまりませ

記事を読む

5月19日 九州への出張

先週海外から帰ってすぐですが、さっそく福岡に出張しています。携帯電話のショップさん向けの研修です。今

記事を読む

12月8日 再び九州の研修に

ふ~ 疲れた、、東京での打ち合わせを終えて、再び九州に。営業研修のロールプレイングを1日こなしまし

記事を読む

2月17日 福岡に!!

1ケ月ぶりの福岡です。ですが、、、あらまびっくり新しい地下鉄が開通しているではありませんか!!今まで

記事を読む

6月8日 京橋での研修講師2日め

ビジネスプロセスについてのグループワークのご支援です。そういえば先日親友がすごいアイデアプロセッサ

記事を読む

6月16日 赤穂市の異業種交流会に

兵庫県の最西端?赤穂の異業種交流会の講師にお邪魔をさせていただいています。車で岡山の帰りによった

記事を読む

11月2日 西宮あきない塾

久しぶりに、西宮商い塾のメンバーが集まりました。西宮北口にある西田さんのお店で皆さん、わいわいがやが

記事を読む

11月17日 博多1日め

いつもは、市内の薬院で研修講師をさせていただくのですが、今回はJRに乗って千早にあるドコモさんの研修

記事を読む

3月5日 久しぶりの自宅での仕事と尼崎へ

当初はKFMさんでセミナー講師の予定があったのですが、キャンセルになり、本当に久しぶりの自宅でのデス

記事を読む

6月27日 OMMビルと最後の夜

午前は神戸、午後はOMMビルで研修を受ける立場で参加してきました。新年度にはいり、新たな施策や他の専

記事を読む

Comment

  1. ジェナグラス より:

    あきんDOクラブに参加させて頂いているジェナグラスです。
    昨日、ネットブログの事を勉強させて頂き、興味を持ったので最初に先生のブログを拝見させて頂きました。
    ブログというものに初めて触れてみて、感動と共に驚きでいっぱいです。
    先生の日常を楽しく見せて頂きました(笑)
    これからもよろしくお願いします。宿題、頑張ります!!

  2. 大森啓司 より:

    ジェナグラスさん コメントありがとうございました。
    宿題、はやくご連絡くださいね。!! できてから連絡と思ってはだめですよ。何日に大森さんがくるからその日までにしよう!!と期日を決めてください。期限のないのは仕事とはいいません。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑