*

1月11日 あきんDOクラブでの講演

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

あきんど第5回のあきんDOクラブでは、お店にとってのインターネットとは?先月の3人の先輩のお話を受けて、今後の考え方を整理してもらう意味でお話をさせていただきました。「お店にとってHPは必要か?」「集客はどうやってするか」その話の1つはBLOG、今週の新聞に71才の叔父様がはまっているとか、サイトでは小学校3年生の「ひらがなブログ」をみていただきました。今年はビジネスブログがブレイクする1年になるような予感がします。

関連記事

2月19日 創業塾4日めと尼崎

今日は事務局をしているITC兵庫会の総会があるのですが、先約の創業塾が当然優先です。4日めはゲストで

記事を読む

11月1日 今日から第4期スタート!!

昨日松山から東京にはいって、今日は両国からのスタートです。あたらな研修ということで、あらたなパートナ

記事を読む

9月7日 中小企業大学校 関西校

午後から中小企業大学校 関西校に出発です。研修講師で今日は雰囲気伺いと打ち合わせに、、メインの加藤先

記事を読む

10月12日 京橋での講師1日め

某社の研修で講師1日めです。提案書とプレゼンでの上級コースということで、受講生の皆さんは味のある方

記事を読む

9月12日 篠山での研修会

午後から久しぶりに篠山市商工会さんにお邪魔をしました。テーマは財政構造改革、、と能力主義人事、、、い

記事を読む

2月22日 福岡ドームではしゃぐ

九州で家内とほんのひとときのオフです。福岡ドームの「バックステージツアー」に参加しました。グラウン

記事を読む

2月28日 汐留のホテル

今日からまた、東京に出張ですが、タクシーの運転手さんに教えてもらった汐留のホテルに変わりました。い

記事を読む

8月3日 大阪での研修2日め

自宅が改装をするので、当分ホテル住まいをすることにしました。というか、朝早くからの缶詰研修ですので

記事を読む

4月25日 電車事故(wョwョ;)と名古屋

今日は家を8時45分にでて名古屋に、、、実は大事故のあった電車のすぐ後の快速に乗っていました。川西

記事を読む

11月17日 京橋から山南町に

さすがに少しばて気味です。なんてったって、先週から半分以上は外泊、11時頃の(ホテルの帰宅)で今度の

記事を読む

Comment

  1. ジェナグラス より:

    あきんDOクラブに参加させて頂いているジェナグラスです。
    昨日、ネットブログの事を勉強させて頂き、興味を持ったので最初に先生のブログを拝見させて頂きました。
    ブログというものに初めて触れてみて、感動と共に驚きでいっぱいです。
    先生の日常を楽しく見せて頂きました(笑)
    これからもよろしくお願いします。宿題、頑張ります!!

  2. 大森啓司 より:

    ジェナグラスさん コメントありがとうございました。
    宿題、はやくご連絡くださいね。!! できてから連絡と思ってはだめですよ。何日に大森さんがくるからその日までにしよう!!と期日を決めてください。期限のないのは仕事とはいいません。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑