*

1月10日(その2) 介護・医療保険の現状

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

85f22634.JPG

夜は、診断協会の有志で構成する勉強会に参加です。今日は本戎のせいでしょうか?集まりは今ひとつでした。が、その分 本当に 身近に今の介護医療保険の現況について、愛のき訪問看護ステーションの代表で、看護士・ケアマネージャーの奥河典子さんのお話をお聞きすることができました。「独居老人」「尊厳死」「脳死」「生き続ける為にかかるお金」普段、経営の視点からご支援することはあっても、その実情には触れたことがない(というか、避けて通ってきた)だけに、非常にいい勉強になりました。自分も死に方を考えたいと痛切に考えた1日でした。皆さんは考えていますか?

関連記事

2月6日 創業塾2日め

今日は日曜日なんですよね。家内はきのこの会の総会に、本当はバトミントンの団体戦の試合も今日なんですよ

記事を読む

11月2日 西宮あきない塾

久しぶりに、西宮商い塾のメンバーが集まりました。西宮北口にある西田さんのお店で皆さん、わいわいがやが

記事を読む

12月6日 九州でのソリューション研修

九州でショップ向けの方の研修講師でお邪魔しました。研修の最上位に位置づけられていることもあり、つ

記事を読む

12月9日 岡山への視察研修旅行

今日から1泊2日で、診断協会の研修旅行にでかけることになりました。蜂蜜の会社と建設会社です。2社の共

記事を読む

8月25日 山南町そして今田町に

山南町にドライブです!! 嘘? 「わかんの里」活性化事業ということで地域おこしの支援をさせていただき

記事を読む

11月17日 京橋から山南町に

さすがに少しばて気味です。なんてったって、先週から半分以上は外泊、11時頃の(ホテルの帰宅)で今度の

記事を読む

2月22日 福岡ドームではしゃぐ

九州で家内とほんのひとときのオフです。福岡ドームの「バックステージツアー」に参加しました。グラウン

記事を読む

6月10日  京橋での研修4日と天満橋に

研修もいよいよ最終日です。みなさん、それなりに喜んで帰ってくださいました。ソリューション営業とは口で

記事を読む

9月28日 川西シスアド

今日は午後から雨でした。なぜか西宮に行く日は雨が多いですね。 どうやら市の商工課の吉田さんが雨男のよ

記事を読む

10月5日 西宮あきない塾(6回目)

西宮あきない塾も今日は6回目になりました。今日は前回の商圏分析に加えて競合店分析を皆さんと一緒に意見

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑