*

1月10日(その2) 介護・医療保険の現状

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

85f22634.JPG

夜は、診断協会の有志で構成する勉強会に参加です。今日は本戎のせいでしょうか?集まりは今ひとつでした。が、その分 本当に 身近に今の介護医療保険の現況について、愛のき訪問看護ステーションの代表で、看護士・ケアマネージャーの奥河典子さんのお話をお聞きすることができました。「独居老人」「尊厳死」「脳死」「生き続ける為にかかるお金」普段、経営の視点からご支援することはあっても、その実情には触れたことがない(というか、避けて通ってきた)だけに、非常にいい勉強になりました。自分も死に方を考えたいと痛切に考えた1日でした。皆さんは考えていますか?

関連記事

2月6日 創業塾2日め

今日は日曜日なんですよね。家内はきのこの会の総会に、本当はバトミントンの団体戦の試合も今日なんですよ

記事を読む

4月23日 40代 最後の誕生日

40代 最後の誕生日をソウルで迎えることができました。でも、ショックなことがひとつ、、昨日と一昨日

記事を読む

2月7日 能力主義人事制度

昨年11月に合併した兵庫県丹波市の6商工会の皆様に向けた研修会を1日かけてさせていただきました。人

記事を読む

11月26日 交渉力養成研修と会員研修委員会

今日も朝から交渉力養成講座の講師です。さすがに4回目となると板についたもの、、それなりにいろんなノウ

記事を読む

8月26日 2日続きの山南→豊中あきんDOクラブ

2日続きの山南町、といっても今日は個別相談でした。アレルギーをキーワードに、日夜とりくんでおられる企

記事を読む

11月30日 東京でこもっています

午前の飛行機で東京に、、某企業さんの同行研修の打ち合わせでしたが、遅々として進まず、、やっと具体的に

記事を読む

11月11日 夕方の品川

長かった東京出張も、今日で大阪に帰ってきました。自分でいうのも何ですが、お疲れ様でした。 でも、今回

記事を読む

11月19日 博多3日め

出張はいいですね~ 日頃見ることができない電車が見れて、、、昔から電車の好きな大森さんにはたまりませ

記事を読む

8月3日 大阪での研修2日め

自宅が改装をするので、当分ホテル住まいをすることにしました。というか、朝早くからの缶詰研修ですので

記事を読む

11月17日 博多1日め

いつもは、市内の薬院で研修講師をさせていただくのですが、今回はJRに乗って千早にあるドコモさんの研修

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑