*

12月11日 大学院説明会に参加

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 160 休日モード

72594652.JPG午後から大阪のスカイビルに大学院の入試説明会に参加してきました。聞いたのは4校、各校とも特徴をだしてなかなかいい勉強になりました。1階には大きなクリスマスツリーとたくさんのイベントが実施されていました。ITCのケース研修の時期が懐かしいです。

関連記事

12月23日 寒さ厳しく、、、石油ストーブを

昨日からの寒さが、、また、我が家には安全性を重視して電気の「オイルヒーター」でがんばってきたのですが

記事を読む

12月25日 クリスマス

22日の大雪以降、大きな仕事がはいっておらず、もうお正月モードかもしれません。といっても、昨日はクリ

記事を読む

6月5日 奈良の入之波温泉へ

奈良の吉野からさらに南に1時間、入之波温泉に行ってきました。年に1回 昔からの診断士仲間4名(住んで

記事を読む

5月22日 綾部市の実家にて

私の母方の実家は京都府綾部市にありますが、昔柄の屋敷でだれも住んでいなかったですが、今般市の指定を受

記事を読む

9月14日 公課者訓練と川西そして野球観戦

午前は顧問先の考課者訓練研修のご支援に、午後は川西で某打ち合わせ、その足でオリックス対ロッテの試合を

記事を読む

9月25日 白寿のお祝い

今日は祖母が明後日、99歳のお誕生日を迎えるの際しての白寿のお祝いを母方の親戚を交えて、催されました

記事を読む

8月29日 祝! ブログ1周年

初めてブログに投稿した日から今日でちょうど1年です。多少たまりながらですが、、なんとか1年もちました

記事を読む

9月4日 整理・整理・整理

朝から、月次会計の打ち合わせをして、11時頃にはフリー!!ということで休みにしようと思ったですが、、

記事を読む

12月30日 実家への挨拶・お墓参り

午前中に雑務をこなして、午後からは実家、親戚への挨拶回りそしてお墓参りをこなしました。後2日で今年も

記事を読む

11月20日 今週の準備と花壇づくり

今週は、3本のセミナー講師と2本の研修講師です。内容は個人情報、コニュニティビジネスの融資・補助金、

記事を読む

Comment

  1. こ「おたら より:

    KEIさん、こんにちは。こおたらです。
    大学院のお受験をされるのですか?
    すごいですね。
    σ(^^;もぢつは、お受験しまして、週末の結果発表待ちです。
                     (結果予想は微妙・・・)
    あいにく、高額な授業料が工面できず、MBAは断念。
    日本一安い学費で経営学に近い勉強ができるところを受けました。
    取れる学位は修士(学術)です。
    ますますのお勉強、頑張って下さい。

  2. KEI より:

    こうたらさん コメントありがとうございます。こうたらさんもめざしておられたのですね。!!また、合格したら、どこでがんばられるのか教えてください。 万々がいち落ちても、教えてくださいね。

  3. こおたら より:

    お陰様で、放送大学大学院文化科学研究科に合格しました。
    http://www.u-air.ac.jp/hp/graduate/graduate01.html
    政策経営プログラムというところで、「CSR」、「コンプライアンス」、と「映像メディア」の関わりについて研究をします。
    経営学とメディアにまたがる学際的な研究ですので、修了すれば修士(学術)となります。
    幸い、放送大学には企業統治研究の大御所もいらっしゃいますので、経営の勉強もみっちりやり直しができそうです。
    修了までの費用が50万円弱で、通信制なので自分のペースで勉強ができるところが魅力です。
    KEIさんも、志望校の候補になさってみてはいかがでしょうか?

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑