*

9月25日 白寿のお祝い

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 160 休日モード

5e9743da.jpg

今日は祖母が明後日、99歳のお誕生日を迎えるの際しての白寿のお祝いを母方の親戚を交えて、催されました。主役のお姫様は今月点滴を受けてから、なかなか体が起こせない状態が続いていますが、みんなでお祝いをしました。中には僕の結婚式依頼のの方もおられ、昔話に花をさかしていました。長寿国家とはいえ、こんな機会をもてた自分は本当に幸せものです。

関連記事

5月28日 新しい市民センター

家のすぐ近くに市民センターができ、今日はその竣工式です。家内が、昔からやっていたトールや陶器の絵付け

記事を読む

5月10日 アンコールワットの遺跡

仕事感から今日ははずれて1日観光感でした。日本でもよく知られている「アンコールワット」の遺跡に行っ

記事を読む

4月29日 山菜の会

ひょうごきのこ研究会が主催される山菜の会に行ってきました。名前の通り、山菜をみんなでだべるのですが、

記事を読む

11月16日 祖父の弟の死

お昼は、京橋での研修講師でした。終了と同時にダイエーに飛び込んで、黒のネクタイと喪章を買って、祖父の

記事を読む

12月18日 三田も初雪

一昨日の帰りには、三田にまったく雪がなかったのが不思議だったのですが、、、ついにこちらも積もりました

記事を読む

5月7日 ホイアンという街

ダナンから南へ車で30KM 16世紀~17世紀に中国とインドアラブの中継貿易都市で栄えたホイアンとい

記事を読む

4月16日 突然の来客

家で雑用を片付けようと思っていたら、義理の父がパソコンをもって、やってきました。新しいパソコンを買っ

記事を読む

5月8日 フエという街

今日はダナンから北に80KM程先にある、フエという街に行ってきました。この街はベトナム最後の王朝(

記事を読む

7月3日 八千代町にて

いや~ いや~ よく飲んだ!! 夕方の6時半ころから12時まで、、、延々と5時間半、、バトミントンは

記事を読む

3月26日 東京での休日

今年ほとんど毎週通って、東京ではほとんど休日がなかったので、、、最終日くらいはと思って丸の内の東京国

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑