*

行動だけはだめ!順番を意識して

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6.19.JPG博多2日めです。昨日はとっても入魂にお仕事をさせていただいた方との6年ぶりくらいの再会での一献でした。なんでも「くも膜下」で生死をさまよったとか!とても他人事では、涙なしには語れないひと時でした。さて、そんな(少し)オセンチな話は横において、今日はとっても、エネルギッシュな方な営業マンにお会いする事ができました。その中でも


どんな人にも積極的にアプローチ
私もトコトン使いまわす力量
昼・夜を問わずにとにかく行動!
まるで私のような人間でした。
でも、ここは落ち着いて動こうね!
順番を間違えると成就しない事も
たくさんあると思っています。
自戒を含めて一緒に学んだ瞬間でした。

関連記事

谷口屋さんの味と見せ方と接遇力

金沢オフ2日です。といっても、お昼は福井県との県境にあります、油揚げで有名な谷口屋さんに訪問させてい

記事を読む

六甲山を歩こう

3連休の合間ですが、オフのお話を少しだけ。9月までは出張ばかりでしたが、たまには地元のよさを見直さな

記事を読む

1年に1度の再会を楽しむ

ひき続き金沢です。午前は金沢で始めてお会いする皆さんと東京からの小野さんからのプレゼン、そしてメンバ

記事を読む

大切な、大切な企画力

豊中にいます。午後は某センターでの1ケ月の進捗と今後の課題についての自由な意見交換での1日でした。正

記事を読む

SNSは個人それとも法人?

六甲アイランドにいます。いつものビルの1階のアトリウムでは、夕方からプロバスケットの試合があるようで

記事を読む

10月16日 陶器まつり

篠山市今田町の陶器まつりに行きました。家内の調子が今ひとつでしたのですが、東京からの飛行機で帰ってき

記事を読む

できない理由よりもできる方策

岩手県北上市にいます。昨日東京から又岩手にドンボ返りです。途中の道の駅でただで「どうぞ」の柿を見つけ

記事を読む

レトロで頑張る篠山市の街

篠山にいます。本当に久しぶりです。2つの要件で紹介にお邪魔をしました。そして、お店の紹介も、2年ぶり

記事を読む

センスは磨けると思う

横浜にいます。某社のテキスト作成についての中間報告会でした。テーマは私の専門分野である、コンサルティ

記事を読む

1年半ぶりの再会を喜ぶ

宝塚市仁川にいます。実は1年半前にお手伝いした創業者が今度は活性化センターさんの機関紙に掲載されると

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑