*

谷口屋さんの味と見せ方と接遇力

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9514.JPG金沢オフ2日です。といっても、お昼は福井県との県境にあります、油揚げで有名な谷口屋さんに訪問させていただく機会ができました。できたての油揚げを提供しているのは全国でもここだけとか。社長さんの丁寧な接遇にも感激をしました。それにしても、月曜日のお昼で界隈には何もないのですが、この店では行列ができています。当たり前ですが、
どれでけのおいしさを演出できるのか?


味と見せ方と接遇
造る・販売する・サービスする
この3点セットを
調和と楽しませていただきました。
それにしても、息子さんも含めたパワーについては
本当に敬服の一言です。

関連記事

7年ぶりの虎ノ門

東京・虎ノ門にいます。中小企業基盤整備の東北支部から本社に戻られたということで、お声がかかり訪問して

記事を読む

そろばんで商いする夫婦のお店

宝塚にいます。お正月にはこの界隈、初詣ですごい人と車だったのですが、さすがに今日は落ち着いています。

記事を読む

「街」の文化を大切にして

豊岡での3日目です。今日は休日ということもあり交通量が一気に増えてきた感があります。聞くところにと

記事を読む

ベストプラクティスに学ぶ

東京新宿にいます。今日から2日間、少し意向を変えた研修講師をさせていただきます。どんな意向かといいま

記事を読む

すごい研修!

東京・東中野にいます。この辺は初めてです。今日から2日間はこの研修センターで缶詰状態です。営業マネー

記事を読む

大切な事業の想いの具体性

尼崎→神戸→大阪の1日でした。阪神尼崎駅界隈では、桜が満開ですね。なんとか、この桜を被災地に届けたい

記事を読む

動く限り自分が主役か!

東灘区にいます。写真は人権週間での活動で、昔お仕事をした方がちらしを配っている姿にびっくり!今日は昔

記事を読む

江戸時代の飛脚と平成の新幹線

篠山市今田町にいます。そろそろこちらもクリスマスや年末を迎えての準備に余念がありません。先日も日曜日

記事を読む

現役時代の故郷に

広島にいます。土日の1000円を活用して、9年間過ごした街を2年ぶりに訪問しています。主たる目的はあ

記事を読む

青森で語るこれからのスマートフォン

青森にいます。さすがに東京とは異なり穏やかな1日です。今日は1日某社・某支店での研修でした。実は先週

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑