*

社会価値と経済価値とのバランス

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

03.13.JPG尼崎・大阪市内にいます。写真は市内の地下鉄、車両番号が書いてあるのですね。実は昨日の打ち合わせの件で少し懸案していたのですが、12年ぶりくらいに夜行バスで帰ってきてその足での打合せに臨んでいます。最近のバスは1列、トイレ付、など昔と比較にならないくらいに充実してきていますね。ただ体が180度にはならないので、休憩時にはやはり外で背伸びをしていました。周囲は95%若いかたばかり、でも


とってもいい経験になりました。
さて今日の本題ですが、
今日の夜は、本年度最後の講演会に行きました。
というか、何度も延期・延期で
年度末の今日が最後になってしまったのです。
 (これ以上は受講料4000がアダに)
テーマは探究思考
視野の広さ
世の中との繋がり
自己アピール
        等等
体調ぎりぎりの中でも
非常に有意義は1時間30分でした。

関連記事

何のための研修かを問う?

ありがたい事に、様々な機会で研修講師に恵まれています。「このくそ忙しいのに、なんで研修なんか!?」と

記事を読む

大船渡の夢商店街で考えたこと

岩手県大船渡と陸前高田にいます。震災以降4回目だと思います。午前は陸前高田で震災復興に向けて会社「な

記事を読む

経験ほど重要なものはない

実習3日めです。企業さんへのヒアリングについては多大なご協力を頂き、非常に有益な3日間を過ごすことが

記事を読む

東京⇒青森へ

朝1番の飛行機で霞が関へ!1時間の意見交換、その足で青森、16時から打ち合わせと少しだけ多忙な1日で

記事を読む

香港で見た中国のBuying力

香港にいます。たぶん30年ぶりくらいです。当然ですが、当時の面影はまったく残っておらず、ビクトリアピ

記事を読む

六甲山を歩こう

3連休の合間ですが、オフのお話を少しだけ。9月までは出張ばかりでしたが、たまには地元のよさを見直さな

記事を読む

長ければいいと言うものではない

湯沢にいます。昨日は夜、能代から電車を乗りついで2時間30分かけて夜に移動しました。殆んどの人がサラ

記事を読む

育成を主とした全体最適とは

秋田にいます。まだまだ暑いですね。そろそろ涼しさを味わいたいものです。すっかり慣れた秋田にお邪魔して

記事を読む

仙台で震災を考える(その1)

仙台にいます。飛行機からもしくは仙台空港から仙台駅までの震災の状況をまぶたに焼きつけながら、はいりま

記事を読む

10月31日 久しぶりの松山に

今日は、ひさしぶりの松山でした。たぶん6ケ月ぶりくらいですね。前年度のお仕事のご評価をいただけての、

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑