*

変わるきっかけを感じた1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

konnda.JPG丹波で2件の訪問⇒夜は篠山の1日でした。まだまだ雪がたくさん残っています。今年の春は遠そうですね~。そんな中、柏原でリーフを途中で充電(ここでコーヒーをいただきながら仕事ができる)しながらの1日でした。そんな中で今日の一番のトピックスは、昔顧問でご縁のあった企業さんとの意見交換かもしれません。この企業さん実は3名の


営業マンがいらっしゃるのですが、
1年ぶりにお会いしたのですが、
社長への質問のしぐさが
昔と全く変わっていました。
彼が席をはずすと大森は思わず
「○○さん、すごく接客の態度が変わりましたね」
社長曰く
「わかりますか?」
実は結婚をしてから、、それと過日の大森さんのXXXが、、、、
と言われ思わず納得しました。
営業としてのマインドをあげる際に個別には
男性に「早く結婚したら」とか
「結婚しなくても子供を作ったら」等と
無責任・不謹慎な事を「ズバッ」と言ってしまう
事があります。
でも、やっぱ事実だよな~
と痛感した1日でした。

関連記事

人の見えない所で頑張る仕事の大切さ

午前は今年最後の経理の方との打ち合わせ、1時間程度で切り上げて篠山市今田町にでかけています。この道1

記事を読む

基本を確認した1日

再び東京にいます。(というか戻りました。) 写真は、浜松町でのつけ麺選手権!さすがにたくさんの人が応

記事を読む

久しぶりの夜の大阪で感じた広がり感

午前は篠山に午後(夕方)から大阪にいます。といってもとある方との意見交換が主でした。東京の方でしたの

記事を読む

1年かけて評価されるリーダーシップ

神戸にいます。帰りに見たポートタワーも東北を応援していました。午後から夜にかけてず~っと診断協会がら

記事を読む

自身の1年を振り返る貴重な半日

東京にいます。午前は某者での教材開発の打ち合わせ、午後からは毎年行っている診断士のよき友・よきライバ

記事を読む

大切な講師の目線

研修2日めです。今日は初日と違い、皆さんお互いが気心をしれてきているという事もあり、非常に近親感の近

記事を読む

6年連続で通う某旅館での研修

福島にいます。過去6年間ず~っと通っている某旅館での研修があります。自分で言うのも何ですが、ほんとう

記事を読む

大切な月に1度の棚卸

昨日の夕方の飛行機で盛岡に来ています。今日から2日間、某社の導入研修の講師です。8名の皆さんと現地で

記事を読む

ルールは変えるためにある

横浜はとってもあたたかいです。今日から3日間の研修です。内容は専門分野の「コンサルティングセールス」

記事を読む

今一度問う「起業」の意味

豊中にいます。某シルバー人材センターさんでの講演会オブザーブと忘年会でした。最初は集客に不安があった

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑