*

人の見えない所で頑張る仕事の大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

konnda6_19-thumb.jpg午前は今年最後の経理の方との打ち合わせ、1時間程度で切り上げて篠山市今田町にでかけています。この道1時間、いつも思うのですが本当に「田舎で山はいいな~」と思う瞬間です。そろそろ、雪の心配もしなければいけませんので足もとを心配する反面、雪景色もいいな~と思っています。今日の主な仕事は2名の方と職務内容についてのヒアリングでしたが、実は途中の道で考えていました


外でのお仕事内容についてなのです。
それも、夜間の清掃や早朝の雪かき等々
お客さまが帰った後
お客様がくる前にする仕事
例えば、草刈りなどはチェーンソーを
使うので、早朝から営業開始前までしか
できない、、
言われてみれば、その通り
その苦労を本当に身にしみて感じました。
人の見えない所で頑張る仕事は
本当に大切であると共にこういった
皆様の力があってこそ!と感じた1日でした。

関連記事

2月14日 ネット戦略ゼミ(上級)

豊中商工会議所で新しい企画としてのゼミを実施しました。新しい事その1.価格が従来のセミナーよりも高

記事を読む

事業に大切な「軸」を確認する

朝は元町の中華街にいます。(久しぶりに)朝7時代のバスで三宮、元町にある診断士の先輩事務所にお邪魔で

記事を読む

時代の切れめを感じたRetail tec(東京ビッグサイト)

昨日から東京にいます。今日は毎年の定店観測である東京ビッグサイトのセミナーに来ています。2年前は11

記事を読む

ご自分の強みはどこにある?

神戸にいます。昨日も雨でしたが、今日も雨、なかなか暖かくならないですね。朝1番にいつもの場所に車を止

記事を読む

時代を先取りする大切さ

今日の日経新聞に、「老舗の経営革新」という記事がでていました。 業種は食品、それもお土産が主です。

記事を読む

小学校跡地で誓う震災復興支援

神戸にいます。兵庫県団体中央会さんとの連携で、震災復興の一環として郡山の企業さんをお招きしてのビジネ

記事を読む

秋田3日目 評価の世界・・・

秋田3日めです。今日は過日からのチーム営業に向けての新たな施策についての打ち合わせです。たくさんの宿

記事を読む

ビジネスマンにほしい「鋭いなにか」

東京にいます。最近「朝活」という言葉がブーム、それに順じてではありませんが、私も6時30分に起床して

記事を読む

皆さん!今からのお話をどうか「心」で聞いてください。

関西と仙台では一昨日の機内でのアナウンスでは6度気温が低いそうです。今日のニュースでは仙台と盛岡では

記事を読む

素直な「自分らしさ」を!

盛岡にいます。今年も東北で100泊以上していますが、今日が最後です。気温は冷えていますが、天気がいい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑