*

青森での休日を少しだけ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

0226.jpg2日間での仕事も終えて、今日はかねて乗ってみたかった津軽鉄道のストーブ列車に挑戦しました。観光地化をめざす企業(列車)としての取り組み姿勢も勉強させていただきながら、とっても楽しいひと時を過ごさせていただきました。小学校時代にあった石炭のストーブ、その上で焼く「するめ」や「だんご」「日本酒の熱燗」など、列車の収入以外での


収益を如何にあげていくかが
大きな課題と思いました。
ちなみに電車代が580円
ストーブ列車券が300円
するめが300円
ポン菓子が150円
お酒、ビールが300円
私が1人でしたので、ビールを買っただけですが、
周囲では宴会と雪景色で盛り上がっていました。
青森の雪を満喫した1日でした。

関連記事

「経営診断という視点」を大切して

日曜日なのですが、大学(神戸市北区)にいます。流通業経営診断実習も実質今日がスタート、診断企業の概要

記事を読む

研修とは教えるのではなく、気ずき明日から行動して

某T社さんの研修の2日めです。最近は講義をするというよりも、課題を私から提起して皆さんで検討していた

記事を読む

一旦、大阪に戻り再び秋田にやってきました。1年間ご支援をしてきた中での集大成(PDCAのCheck

記事を読む

営業として外にでる意味は?

秋田に戻ってきました。今日から2日間は車を借りて現地での研修でした。市内から能代に移動しながら一面田

記事を読む

今年最後の東北

昨日の夜の新幹線で仙台に来ています。今年最後の東北です。寒さに構えて来たのですが、思っていた以上に暖

記事を読む

カフェと文具の融合スタイル

東京・青山にいます。明日から横浜で研修ですので、時間的にすこしゆとりがあり、以前から行ってみたいと思

記事を読む

5年ぶりの大改装作業

神戸六甲アイランドKFMにいます。7~8年程ご支援をしています某案件についての見直し相談です。5年以

記事を読む

秒読みの段階にはいってきました。

三田にいます。ハワイから帰ってきてようやくひと段落、と思いきや種々の課題に取りくんでいます。直近のセ

記事を読む

よき友でありライバルの死

顧問をお願いしていた税理士の先生が他界しました。 2年前くらいから対応の遅さに業を煮やしており今期か

記事を読む

流通業経営診断実習スタート

今年の3期の兵庫県立大学の流通業経営診断実習が今日からスタートしました。先鋭の皆さんとのバトル?が始

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑