*

経験が生きる研修とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

11.13.JPG横浜にいます。今日から2日間みなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンスアップ」どうすれば、感性を磨く事ができるか?!です。ここには年に数回来ますが本当に近代的に住みよいというか、すばらしい環境ですね。正に名前の通りみらいの港のイメージができていると思います。そんな中で今日もメンバーとの意見交換を中心に研修を進めさせていただきました。いつもとすごく雰囲気が違うのは


過去の経験からの失敗談を
話してくれとの事でした。
という事で、つたないおはなしで1時間くらいの
余分な時間をとりました。
でも、皆さん真剣なのですよね~
また、それに対しての質問もでたりして、、
おかげさまでカリキュラムががたがたですが、、
でも、非常に充実した1日めが実現できたのではないか!
と多少安堵と自負をしています。

関連記事

大切な見直しと同時に進める新しいルール

2年前に作成した人事考課制度を見直したいという事で、その内容についての社長・総務部長との打ち合わせで

記事を読む

「もう1歩深く考える」「妥協しない」

神戸市西区の県立大学にいます。4日間での尼崎でのヒアリングや市場調査を終えて、いよいよ分析・提言モー

記事を読む

久しぶりの秋田

秋田にいます。本年度の実質最初の出張かもしれません。昨年度の皆さんとのご意見の結果についての意識合わ

記事を読む

BCPへの対応をどれだけ考えるか?

ヒアリングの最終日です。今日はフルメンバーではなく、私を含めて3名のこじんまりとした対応でした。の

記事を読む

試験の本当の目的とは

盛岡にいます。今日は某研修の講師でした。受講生の方は12名、内8名は入魂の方でした。ので、やりやすさ

記事を読む

1年と3年の見直しから見た今後の方針

三田にいます。少しまとまった時間がとれたので、種々の見直しをかける1日にしました。まず午前中は税理士

記事を読む

営業は左脳、でも経営者は右脳

午前は社内での打ち合わせ、午後は中央会さんとKFMの個別相談会とつつがなく?こなしてきました。最後の

記事を読む

青森での休日を少しだけ

2日間での仕事も終えて、今日はかねて乗ってみたかった津軽鉄道のストーブ列車に挑戦しました。観光地化を

記事を読む

創設10周年の記念を祝う!

三田にいます。今日は弊社創設10周年の記念の会でした。実はこの日を遡って見てみますと3年半前から楽し

記事を読む

12月4日 第2創業塾 最終日

5日間の第2創業塾も最終日を迎えました。少数精鋭という事でみなさんお互いの事業内容や性格も熟知してお

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑