*

試験の本当の目的とは

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

盛岡にいます。今日は某研修の講師でした。受講生の方は12名、内8名は入魂の方でした。ので、やりやすさとやりにくさが共存する中でのご支援でした。テーマはとある試験に向けての対策が主ですが、実際はやはり日頃の営業活動での「マインドセット」に注力しました。試験は所詮試験、大切な事は


明日からの営業活動の中で何を
大切にしていただくのか?!
何が変わるポイントなのか!!
が大切と思っています。
試験はたんなる1つの節目にしかなりません。

関連記事

信用保証協会での震災支援

三宮にいます。生まれて始めて信用保証協会さんに訪問しました。金融機関さんにお邪魔をするといつも思うこ

記事を読む

新事業に向けて

三田市商工会にいます。新事業に向けて、実は事業化補助金を申請しており、その認可を受ける事ができました

記事を読む

多ければ多いほどいい目線

秋田・湯沢にいます。昨日に続きスキルチェックのご支援です。ここでは、主となる2名だけではなく、メン

記事を読む

城崎で見た文化の見直し

兵庫県北の城崎温泉にいます。朝9時からの豊岡でのご支援に備えて、「せっかく来たのだからたまには」とい

記事を読む

ビレッジバンガードの豊中版に

午前は宝塚、午後は豊中市にいます。久しぶりに昨年度ご支援をさせていただいたお店に寄らせていただきまし

記事を読む

六甲アイランドでのイベント

連日の六甲アイランドです。でも今日は完璧なオフ、しかもファッションマートではなく、ファッションプラザ

記事を読む

グランドデザインを書く力

新橋2日めです。今日は研修が早めに終わったので、月島にもんじゃ焼きを食べに行ってきました。2回目です

記事を読む

TAIPEIでの展示会を鳥瞰する

東京・大崎にいます。台北で見学したComputex TAIPEIの報告会がありましたので、自分が見

記事を読む

弊社第3フェーズに向けて

大阪にいます。午前は南船場界隈をうろうろとしていました。心斎橋には通算で9年サラリーマン時代(197

記事を読む

秋田で受けた嬉しいお言葉

秋田にいます。昨日の夜は、昨年度と本年度のお手伝いをさせていただいた方の有志が私との会食の場を設けて

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑