*

城崎で見た文化の見直し

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

201003301811000.jpg兵庫県北の城崎温泉にいます。朝9時からの豊岡でのご支援に備えて、「せっかく来たのだからたまには」という事で1歩先に足を延ばして温泉に泊まりました。夕食をしながらおかみさんにお聴きしたのですが、今は高校生の卒業旅行が多いようです。そういわれてみれば女性の団体が8割という感じでしょうか?街を散策していましたら


たんたん事業でご支援をした麦藁細工のお店を見つけて思わず
はいってしまいました。
「某氏の紹介で貴殿をよく知っていますよ」言いましたら、
すぐに話がはずみました。
それにしてもはこ物は1日かかるようですね。
親子3代の展示会も今日までされていたと
いう事でたくさんの逸品を見せていただきました。
やはり、街はいいですね。

関連記事

2月27日 あきんDOクラブ交流会

豊中市商工労政課が昨年度からとり組んでいる「あきんDOクラブ」 昨年度のOBと本年度の現役生が入り混

記事を読む

西宮での診断実務研修も無事に終了

西宮にいます。今日は日曜日ですが、診断協会が主催の診断実務研修の最終報告会でした。今回は飲食店でした

記事を読む

営業に大切な「時間厳守」

岩手県雫石にある鶯宿(おうしゅく)温泉に来ています。某支店さんの研修会でのセミナー講師です。テーマは

記事を読む

真の会社に向けた新たな壁

今日は、午前・午後・夜と3件の個別支援をつつがなく、ご支援させていただきました。(最も最後は9時半過

記事を読む

社会価値と経済価値とのバランス

尼崎・大阪市内にいます。写真は市内の地下鉄、車両番号が書いてあるのですね。実は昨日の打ち合わせの件で

記事を読む

東北での第3ラウンドの鐘

仙台にいます。昨日の夜に盛岡経由でここまで南下しました。駅の定店ポイントは「底力」から「真っ直ぐ」に

記事を読む

診断士の更新研修にて

神戸にいます。年に1度の更新研修にきています。JR神戸駅に降りるのは本当に久しぶりです。終了後に同窓

記事を読む

弊社第3フェーズに向けて

大阪にいます。午前は南船場界隈をうろうろとしていました。心斎橋には通算で9年サラリーマン時代(197

記事を読む

いわきで見て・聞いた被災地中小企業の声

いわきにいます。全国津々浦々訪問していますが、実はいわきは初めてなのです。そういう意味でとっても楽

記事を読む

お金を借りる

三田にいます。夕方からは診断協会のお手伝いで神戸に出ましたが、雪のために高速道路が通行止め、あわてて

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑