*

個々の育成、チームの傾向

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

小松から東京への移動日でした。昨日は少しふぶいていましたが、雪も少し溶けてきて飛行機も問題なく飛んでくれそうなので安堵しています。午後からはホテルにこもりながら、東北の仕事の整理に勤しんでいました。テーマは何かといえば支援をしているみなさまの今後の


強みと弱み分析、そして今後の傾向・対策の検討でした。
具体的な内容については記せませんが、
全体の傾向については、やはりある方向性が
ありました。
個々のメンバーの育成も大切ですが、
チームとしての傾向を踏まえた育成計画の
重要性をかみしめた東京での
ひきこもりでした。

関連記事

秋田の奥で見た、マクロとミクロの流れ

秋田北部の小坂にいます。伊丹から北秋田への便は1日に1便しかないために、午前からの移動になりました。

記事を読む

価格はコストからそれとも市場から

神戸にいます。午後から診断協会の法人化に向けての打ち合わせと六甲アイランドでの個別相談のご支援でした

記事を読む

「できるかな」ではなく「どうすればできる」

秋田県湯沢市にいます。駅前では、新庄からの山形新幹線をなんとか、ここまでの大きな看板が眼につきます。

記事を読む

講義と実務の差はどのくらい

横浜3日目です。今日で自宅に帰れます。出張はなれているはずなのですが、だめですね。寒さと年のせいで夜

記事を読む

伊丹発朝7時5分の飛行機で横浜日帰りです。3年前からご支援をさせていただいています。某社のカリキュラ

記事を読む

あなたは「物」を売る?それとも「人」を売る

3週連続で金曜日夜に開催した丹波市でのセミナーも今日が最終日です。過去の2回はゲストスピーカーに主役

記事を読む

グローバル人材研修2日目

昨日から東京にいます。先週の水曜日からの続きで、皆さんの宿題とのガチンコ勝負の1日です。午前は、海外

記事を読む

「教える」と「気づかせる」の違い

浜松町にいます。今日は終日、某社の試験監督のご支援です。行く道々で秋の気配を感じます。当然ですが、や

記事を読む

女性の創業支援で感じる事

15日に創業支援セミナーがあったからではないですが、今日も3件のご相談を受けてきました。それも全員が

記事を読む

組織力の向上に向けて

神戸にいます。久しぶりの行政機関さんを活用した個別支援に来ています。写真は近くで見た神戸で走った市電

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑