*

青森で語る法人営業の主旨

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

7.9.JPG青森にいます。昨日からはいっています。ホテルは休日ということもあり、とっても静かです。又ねぶた祭りの前兆のような雰囲気もありました。今年も残念ながら見にくる事はできないですが、前兆の空気だけは味わって帰らればと思っています。さて、研修では


皆さんといい意味での意見交換が
できました。
なぜ、ヒアリングをするのか?
目的は何か?どこに目標を置いているのか?
お客様からでてきた際のイメージは何?などなど
法人営業の本来の主旨について過ごした青森での
1日でした。

関連記事

10月!祭りを感じながらスタート

豊中にいます。一気に秋を感じています。某センターの近くでは祭りの準備で忙しそうでした。もう、すっかり

記事を読む

地域密着の在り方を探る

岩手県久慈市にします。昨日の弘前から八戸まで電車で移動、レンタカーを借りてはいりました。5万人弱の小

記事を読む

「研修は生き物です」

東京にいます。こちらではまだ先週の雪が残っていました。寒い冬はまだ当分続きそうですね。老体に鞭を打っ

記事を読む

1年がかりの教材開発

横浜2日目です。ようやく雰囲気にもなれ事例研修にも熱心に取り組んでくださっています。外は相変わらずの

記事を読む

3月23日 今まで これから

午前に篠山、午後は山南、、すっかりと春めいてきました。 テーマはいずれも、本年度の報告書についての

記事を読む

中国第3の都市 広州に

中国・広州にいます。昨日の夜に成田にはいり、夕方到着しました。さっそく、現地でこの4月から学生として

記事を読む

11月19日 研修打ち合わせと久しぶりのバトミントン

今日は少し、家でものんびりとすることができました。といっても来週の準備で明け暮れていましたが、、、そ

記事を読む

人に夢や希望を与えるような仕事をめざす!

鳥取県境港に今日もいます。昨日は途中で暗くなって帰ってきたのですが、今日は再度じっくりと街拝見で見て

記事を読む

明日に繋がる1日をめざす!

JR兵庫駅界隈にいます。台風一過で快晴の中、現場の方へのヒアリングやお客様へのアンケート、動線調査、

記事を読む

豊岡で創業の難しさを痛感した1日

3週間の残務整理も片付かない中で、豊岡への日帰り出張に行ってきました。(最も、この日程が外せないとい

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑