*

久しぶりの断捨離で

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

6_26.JPG午前の便で移動、午後からは三田にいます。最近は年のせいかもしれませんが、なるべく夜間の移動はやめて昼間にするようにしています。(というか帰れなかった)昔であれば、半日もったいないという考えもありましたが、最近は空き時間をいかに有効活用するか!に勤しんでいます。そんな中で今日のトッピクスは


身辺整理でした。
本当に必要な情報は何なのか?
今後の仕事のイメージとマッチさせながら、
おもいっきり断捨離を実行しました。
そういえば、最近はこの手のセミナーが
はやっているようですね。
身辺整理で頭の整理も少しできた1日でした。

関連記事

新人研修を横目で感じながら

横浜・馬車道での研修講師2日めです。1日めと違い、お互いの術が判ってきましたので、比較的わかり易い形

記事を読む

映画から学ぶリーダー像

昨日・日曜日の夜から再び東京にいます。お昼の仕事が延期になり、ほっとするやら後工程がつまるやら、複雑

記事を読む

岩手の沿岸で誓う

岩手の沿岸にいます。朝一関をスタートして陸前高田→大船渡→釜石→宮古と平道330KMを走った1日でし

記事を読む

5年ぶりの大改装作業

神戸六甲アイランドKFMにいます。7~8年程ご支援をしています某案件についての見直し相談です。5年以

記事を読む

人の立場に身をおく大切さ

岩手県一関市にいます。やはり東北は涼しいですね~。そして、緑の多さと人の少なさに安堵感を覚えます。駅

記事を読む

新たな気持ちで

大阪府豊中市にいます。街路樹では桜が咲き始めています。まだ満開ではありませんが、ようやく春の訪れとい

記事を読む

天童の駒と私の破

山形天童市にいます。昨日から某社の顧客でもあるということで写真の温泉に泊まっています。(最も食事が良

記事を読む

「心のありよう」が変化したか!

昨日の夜に仙台に入りました。こちらは思った以上に暖かく少し安堵しています。今日は某社でのお仕事です。

記事を読む

学問の域を越える壁とは

県立大学2日めです。お盆の真っ最中、しかも日曜日ですが皆さんとっても熱心に実習に取り組んでおられます

記事を読む

そろばんで商いする夫婦のお店

宝塚にいます。お正月にはこの界隈、初詣ですごい人と車だったのですが、さすがに今日は落ち着いています。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑