*

人の立場に身をおく大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7858.JPG岩手県一関市にいます。やはり東北は涼しいですね~。そして、緑の多さと人の少なさに安堵感を覚えます。駅には、平泉を世界遺産に!と町おこしの看板が眼につきました。今朝の新聞には、9月上旬にその調査団がやってくるようですので、当然の事ですよね。たぶん、中尊寺には学生時代に行ったな~という想いにふけっていました。さて本題ですが、午前は一関、午後は北上ですが、


午前のご支援の中で、久しぶりに金融機関に
お邪魔しました。
めずらしいです。
基本的には中小企業へのご支援でしたので、、
すこし、困惑もありましたが、
内容を聞いてすぐに理解しました。
答えは、某システムがないのです。
なぜ、ないのか?
方針は?
残念ながら答えはありませんでした。
面談の相手が違います。
だれに会うか?
人の立場に身をおく大切さを再認識した1日でした。

関連記事

街づくりから自分の立つ位置を考える

盛岡市→久慈にいます。途中岩手山を横目で見ながらの2時間30分の移動で、慣れない道を走り本音で疲れま

記事を読む

日中国際シンポジウムでの挑戦

かなり前から準備をしてきました、「北京・東京健康都市国際シンポジウム」での講演の1日でした。5つ星の

記事を読む

8月7日 仙台の七夕祭り

決して、毎日祭り三昧をしているわけではないのですが、今日は仙台の七夕祭りを見にきています(あくまでの

記事を読む

11月5日 実務研修会

協会が主催で開催している、診断実務研修会に参加してきました。震災10年、人と未来の博物館に訪問!!風

記事を読む

ICT推進員育成事業がスタート

豊中にいます。今日は某センターでのタブレットの活用を中心としたICT推進員育成事業のキックオフの日で

記事を読む

休憩時間が勝負

明後日から春節祭ですね。中華街もなんとなくその味がします。研修3日め、雨が降るといわれていますが、天

記事を読む

「状況」と「次のステップ」を示す指標

昨日にひき続き、東京・東中野にいます。中庭は穏やかな雰囲気で安堵します。2日目は実務に近い形での研修

記事を読む

自己申告のおもしろさと怖さ

神戸・三宮にいます。そろそろ12月のかきいれ時に備えて看板もリニューアルのようです。(そういえば長い

記事を読む

12月1日 羽田新ターミナル 

今日から12月ですね。スタートは東京から そ!!今日から羽田空港は第2ターミナルがオープン、運良くA

記事を読む

「心のありよう」が変化したか!

昨日の夜に仙台に入りました。こちらは思った以上に暖かく少し安堵しています。今日は某社でのお仕事です。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑