*

Computex TAIPEI2012への参加に向けて

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

先週の土曜日から台北に来ています。目的は1年前から企画をしていました、Computex TAIPEIの見学と日本経営教育協会としてのアテンド役が大きな仕事です。出展規模:1,800社、4日間での総来場者数は12万人、内外国人バイヤー登録者が3万8,000人と世界では2番目、アジアでは最大規模との事です。


今日は、アテンド役として事前に下見に来ています。
準備の雰囲気ではまだまだの感はありますが、
きっと明日の朝には完璧にできているのでしょうね。
台北は雨が多いということで、地元の方について
会場から近くの駅まで歩いていくと
市役所の中を通って雨を避けて行かれました。
さすが、地元住民!
変に考えるよりも、周囲の空気を見ながら
自分の行動を考える。
海外にて1人で行動する際には
非常に重要な事だと感じました。
明日からの2日間が楽しみです。

関連記事

有益な意見はオフタイムで

田・大曲にいます。全く偶然なのですが、この日の午前に来年3月からデビューする秋田新幹線の試乗をさせ

記事を読む

広州交易会で見た世界の広さ

中国・広州2日めです。第109回の中国輸出入フェア(通称:広州交易会)に見学に行ってきました。大きく

記事を読む

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのはたぶん5年ぶりかな~。1999

記事を読む

女性の創業支援で感じる事

15日に創業支援セミナーがあったからではないですが、今日も3件のご相談を受けてきました。それも全員が

記事を読む

アイデアを発散する方法

今日と明日は東京にいます。写真はNECさんの本社をおのぼりさん状態で、実はこの時期、宿が全くとれな

記事を読む

あなたは「物」を売る?それとも「人」を売る

3週連続で金曜日夜に開催した丹波市でのセミナーも今日が最終日です。過去の2回はゲストスピーカーに主役

記事を読む

仙台で感じた、相手の望む事

仙台にいます。地下鉄で泉中央まで行き、そこからさらに北へ20分、富谷町にいます。すっかり仙台の住宅街

記事を読む

中国語に再度燃えた1日

東京・池袋にいます。中国・北京の清華大学と山西省の中小企業学会理事長等5名の方の日本訪問に際して、中

記事を読む

4月3日 平成18年度 税制改革

本年度最初の経営活性化研究会はこの4月から大幅に改正された、税制改革についての勉強会です。 講師は診

記事を読む

お金は後からついてくる

兵庫県丹波市にいます。雪が気になったのですが、今日から暖かくなり少しホットしています。夕方から顧問先

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑