*

被災地支援での情報収拾の1日

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9978.JPG神戸にいます。皆さん今年の大河ドラマは見ていますか?地元神戸が舞台ですが、実はあまり見ていません。今日は震災支援で明け暮れた1日でした、午前は兵庫県庁で震災1年の状況での情報収集、その足で大倉山の神戸市立図書館の1.17のコーナーで唸る!様々な資料を見ながら進みませんでしたが、ある程度の方向性は見えました。それは


まずは、現場ですね。
観光では某観光協会
ボランティアでは某NPO
そして、お金では某保証協会
仙台でもらった宿題の答え(阪神淡路の教訓)はここにひょっとしたら
ここにあるではないか!と思いました。

関連記事

休日の社長の涙

KFMにいます。診断実務研修での最終の報告会でした。3連休のお休み最後なのですが、専務(別名奥様)も

記事を読む

篠山市で出会ったトイレの神様

午前は県民会館で、本年度最後のバーチャル展示会の打ち合わせ、午後は篠山市の某社でのヒアリングでした。

記事を読む

弊社第3フェーズに向けて

大阪にいます。午前は南船場界隈をうろうろとしていました。心斎橋には通算で9年サラリーマン時代(197

記事を読む

顧客の課題を浮き彫りに

郡山にいます。ようやく春がくるかなと思っていたら雪でした。めちゃくちゃ寒いです。手袋を大阪に置いてき

記事を読む

相手の考えを引き出す課題

昨日に続き八戸にいます。今日は昨日の市内から西に海沿いに行った「鮫」にいます。駅の前には名前の通り、

記事を読む

経験が生きる研修とは

横浜にいます。今日から2日間みなとみらいでの研修講師です。テーマは「コンサルティングセンスアップ」ど

記事を読む

商品を売るには物語りが、、

大阪にいます。国際会館で株式会社全国商店街支援センター主催の連携のセミナーに参加していきました。目的

記事を読む

「質問」をしないことは最大の屈辱

横浜4日めです。写真は帰りの羽田空港で見つけた新名所?のようです。朝の早い研修なので、いい意味での緊

記事を読む

今田で考える次の課題

篠山市今田町にいます。とある相談と近況お伺いに行ってきました。昨日は株主総会で無事に終了した事で、

記事を読む

守備(仕事の)範囲を明確化しよう

東京にいます。午前には同業さんと某社の研修についての打ち合わせでした。同業というのは、いい意味でも悪

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑