*

「優秀な営業マン」の最後に残る最大の課題

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9947.JPG仙台2日めです。写真はベガルタ仙台のグラウンド、今年は一度行ってみたいと思いました。今日は今までご一緒した中では一番年配、営業経験の長い方でした。それだけに課題を浮き彫りにしていくには苦戦かなと正直思った面もありました。ご一緒した中ではやはり、発想のスケールが異なります。自身の持つパワーや会社のブランドをうまく活用しているのは


真さにこれだ!
という感を受けました。
でも、数件訪問した中からある事が気になりました。
課題は顧客での訪問(滞在時間)です。
関係もきっちりとできているのに、なぜか1時間も
お話する情報があるのかな?
私だったら30分で切り上げるな?
というのが続きました。
時間管理は「優秀な営業マン」の最後に残る最大の課題です。

関連記事

チャネルの多様化を訴求した1日

小野にいます。某銀行さん(ばれていますが)との連携で久しぶりにIT(ネット)関連のご支援にお邪魔をさ

記事を読む

70歳を過ぎても元気な商売人

柏原にいます。某商工会の商業セミナーの打ち合わせでした。久しぶりに診断士としての仕事なので、本音は少

記事を読む

事業をするの?それとも雇用を求めるの?

豊中にいます。新年度の事業に向けて数件の打ち合わせをこなしてきました。そろそろ、仕事モードに戻さなけ

記事を読む

大切な見直しと同時に進める新しいルール

2年前に作成した人事考課制度を見直したいという事で、その内容についての社長・総務部長との打ち合わせで

記事を読む

大潟で育成の難しさを痛感

秋田県大潟村にいます。大自然の中に立派なホテル、壮大な空気を感じながらの1日でした。(遊びに来ている

記事を読む

秋田3日目 評価の世界・・・

秋田3日めです。今日は過日からのチーム営業に向けての新たな施策についての打ち合わせです。たくさんの宿

記事を読む

12月26日 久々の自宅でダウン

焼肉の食べすぎか!! とにかく、過労と年末が近づいてきた安堵感でダウンしてしましました。 とはいうも

記事を読む

地域こそ数字の管理を

和田山にいます。午前は某ショッピングセンターへのご協力のお願い、午後は事業の打ち合わせと夜は柏原で途

記事を読む

事業の新しい芽の創り方

朝1番に三宮の神戸市役所さんで、とある打ち合わせ、11時には西宮でセミナーの打ち合わせ、午後にはKF

記事を読む

経験ほど重要なものはない

実習3日めです。企業さんへのヒアリングについては多大なご協力を頂き、非常に有益な3日間を過ごすことが

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑