*

顧客とゆっくりと話す瞬間をつくる

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9752.JPG岩手県一関市千厩にいます。風がないので比較的暖かく感じます。でも外は1度、老体には堪えますね。が、この辺は気力で乗り切りたいと思っています。寒さのせいで食事をしっかりととるようになり実は少し太ったかもしれません。そんな中で今日は青い


雪上車のような車で某氏とご一緒させていただきました。
数件訪問する中で、仕事をそつなくこなす力は
とっても頼もしく思えました。
でも、お話しすぎなのですよね。
よくよく聞いてみると
沈黙が怖いとか、、
で、どうしても自分中心でお話をしてしまう。
お願いしたことは
時々、ゆっくりと話す瞬間をつくる
相手に考えさせる瞬間をつくる
今後の課題が確認できた1日でした。

関連記事

改めて感じる人脈の大切さ

三木と柏原にいます。今日は来年度に向けてのとある企画提案を持って、営業活動に勤しんでいます。今期から

記事を読む

20年前からの家内孝行を実現

ハワイにいます。20年前に当時サラリーマンだったのですが、会社の研修旅行でたくさんの避暑地に行った中

記事を読む

沈黙は心の駆け引き

丹波にいます。某企業さんとの顧客データベースの活用方法についての社員の皆さんとの意見交換です。少しず

記事を読む

経営理念の大切さ

篠山市今田町にいます。訪問先は温泉なのですが、ここの社長さんは実は10年来のお付き合いです。といって

記事を読む

自分の意見をしっかりと言う力

盛岡にいます。今日は別の研修事業で、名実共に今日が最後です。11月にお会いした有志へのフォロー研修と

記事を読む

営業冥利とは!

今日は三田の自宅兼事務所から営業に行ってきました。実は訪問先には徒歩いける場所なのです。歩きながら考

記事を読む

9月8日 中小企業大学校での研修2日め

今日からが大学校での講師事業です。スタイルイーの藤本さんとの2人3脚です。それにしても彼は33歳、私

記事を読む

必要なハンドルの遊び

昨日盛岡から移動し、福岡にきています。よく通った渡辺通り、すっかり変わってしまったJR博多口、来ると

記事を読む

岩手からの15名の来客

午前は豊中に、夕方からは実は難波にいます。昨日わかった事なのですが、実は岩手でご一緒にお仕事をして

記事を読む

豊岡にいます。今日は開業支援のお手伝いでやってきました。昨日くらいからとっても暖かく、豊岡でもコート

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑