*

AirLineからアジアの全貌を把握する機会

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9255.JPG神戸にいます。商工会議所主催の中国市場の研究会があり参加してきました。大学は甲南大学の某教授、過去に40ケ国を廻って、世界経済やその中での中国の位置づけについてお話を聞く機会がありました。話は非常に大きい内容でしたが、その中で最も興味を持ったことは、アジアの主要のハブ


空港から、どこに飛行機が飛んでいるか?という
フライトチャートでした。
例えば、
シンガポールからはインドが一番多い
ドバイからはアフリカ各国が一番多い
ちなみに成田や羽田からは韓国が一番多い
気になるのは一番多く飛ばしている空港会社は
JALでもANAでもなく中国南方航空だそうです。
日本はだいじょうぶかな?
と痛感をした1日でした。

関連記事

10月16日 陶器まつり

篠山市今田町の陶器まつりに行きました。家内の調子が今ひとつでしたのですが、東京からの飛行機で帰ってき

記事を読む

起業家としての支持を得るために

神戸六甲アイランドにいます。今日は某審査会のお手伝いです。午前に5社、午後にも5社、(ある意味での)

記事を読む

ほのぼのした1日を味わう

篠山市にいます。 某温泉についてのお仕事でしたが、帰りに近隣でデイケアサービスがイベントをされており

記事を読む

広州交易会で見た世界の広さ

中国・広州2日めです。第109回の中国輸出入フェア(通称:広州交易会)に見学に行ってきました。大きく

記事を読む

とっても怖い獣道の怖さ

東京にいます。昨日、某診断について診断協会内での打ち合わせを途中でお任せしての出張です。今日は浜松町

記事を読む

大切な次のステップイメージの構築

豊中にいます。写真はモノレールの蛍池駅で見た浪花勘亭流の文字です。日本人である事の再確認ですね。今日

記事を読む

大切な「自身の考え」をもつ事

仙台にいます。昨日から移動して、2週連続で来ています。駅近くにはまだマンションができるのですね。気温

記事を読む

いわきで見て・聞いた被災地中小企業の声

いわきにいます。全国津々浦々訪問していますが、実はいわきは初めてなのです。そういう意味でとっても楽

記事を読む

「総合ソリューション」の現地での2日間

尼崎にいます。今日と明日は先週のヒアリングに続いて、現場の方へのヒアリングと提言骨子についての意識合

記事を読む

広げて、たたんで広げる

西宮にいます。本年度も創業塾のご支援をさせていただくという事で、1回目の打ち合わせにお邪魔しました。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑