*

震災復興の早さは?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG9194.JPG仙台にいます。朝から某社の試験のお手伝いをさせていただいていました。その後、診断協会宮城県支部の支部長さんと会食をさせていただき機会がありました。「東北には3度会わなければ、だめだ!」ということで、今日はその3度目の意見交換でした。国もようやく震災復興の予算が通るメドがたったようで、具体的な


動きが見えてきたとの事でした。
世間では種々のことが言われていますが、
はやり東京主導型の日本では
前に向いて進まないようです。
国と県と地方自治体が一枚にならないと
前には進まない。
(個人的には抵抗がありますが)
含蓄のある一言でした。
別に写真の新幹線のようにとはいいませんが、、
早く動くことを意識してほしいと感じました。

関連記事

大切な実現可能な目標(ハードル)

東京・渋谷にいます。本当はこの日は少し、ゆっくりしたかったのですが、秋田からの来客もあり結局真剣な意

記事を読む

連休返上のメンバーに敬意!

連休ではありますが、今日と明日は兵庫県立大学でMBAコースの講師です。先週のヒアリングに基づき、みな

記事を読む

お金は後からついてくる

兵庫県丹波市にいます。雪が気になったのですが、今日から暖かくなり少しホットしています。夕方から顧問先

記事を読む

台北2日めです。台湾コンピューター協会(通称TCA)にお邪魔をしています。本年5月下旬から開催される

記事を読む

久しぶりの夜の大阪で感じた広がり感

午前は篠山に午後(夕方)から大阪にいます。といってもとある方との意見交換が主でした。東京の方でしたの

記事を読む

現場で役だつ研修に!

神戸→和歌山→神戸の1日でした。(もっと、効率的に動けよ! 本当その通り)和歌山では、新しいお仕事の

記事を読む

新年度で考えたい新しいアイデア

豊中にいます。連休明けなのですが、今日から週末まで出張です。FACEBOOKをみていますと、皆さん今

記事を読む

真の競合会社はどこ?

加古川にいます。駅の間から見えるヤマトヤシキの看板も落ち着いてきました。今日は某企業さんへの個別の相

記事を読む

これからのコンサルタントを見なおす1日

東京にいます。写真は打ち合わせのホテルで見つけた江戸中期、享保の時代のお雛様です。雛の位置が一瞬逆か

記事を読む

18年間の貢献に感謝

三田にいます。私的なことですが、今日は18年間地元のバトミントンクラブで頑張ってこられた先輩(長坂さ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑