*

大切な「自分の価値の伝え方」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8976.JPG神戸にいます。午前は西宮商工会議所で創業支援セミナーの打ち合わせ、午後は診断協会兵庫県支部の総会でした。午前は収納アドバイザーのインテリアRの西口さんとの打ち合わせでした。初めてお話をさせていただきましたが、創業1年目にも拘らず既に出版やブログやSNSを活用するだけでしっかりとお仕事がきているとの事です。(うらやましい限りですね)打ち合わせのお話で一番キラリと光ったことは


「自分の価値の伝え方」です。
サービスをお金に変える、対面での対応方法に全力を注ぐ!
私もそうですが、サービス業は概して値段を決めるのが
難しい業種です。
その中で、「自信をもって(お値段は)これだけです。!」
と言い切られた際の眼が輝いていました。
すばらしいですね。
当日のセミナーのお話がとっても楽しみです。

関連記事

大切な実現可能な目標(ハードル)

東京・渋谷にいます。本当はこの日は少し、ゆっくりしたかったのですが、秋田からの来客もあり結局真剣な意

記事を読む

課題をきっちりと分ける大切さ

篠山にいます。途中の道のりは新緑がとってもキレイです。ようやく春!!といった感じですね。今日は個別相

記事を読む

和泉府中の喫茶店

久しぶりに和泉府中に来ています。ここからタクシーでとある企業さんの相談にお邪魔しました。仕事で来たの

記事を読む

試験の本当の目的とは

盛岡にいます。今日は某研修の講師でした。受講生の方は12名、内8名は入魂の方でした。ので、やりやすさ

記事を読む

AirLineからアジアの全貌を把握する機会

神戸にいます。商工会議所主催の中国市場の研究会があり参加してきました。大学は甲南大学の某教授、過去に

記事を読む

「転職」と「創業」 どちらが難しい?

午前は豊中に午後は六甲アイランドでの個別相談でした。今日の相談、ひょっとしたらお盆ですよね。にも拘わ

記事を読む

接遇で勝負して成功する飲食店

ブログを再開したいと思っています。ここ1週間はそれどころではない気持ちでした。が、そんな事も言ってい

記事を読む

新しい気づきを求める3日間

JR兵庫にいます。今日から2日間、この地の人間になりきります。朝の駅のラッシュでの人の流れ、診断先の

記事を読む

自分の意見をしっかりと言う力

盛岡にいます。今日は別の研修事業で、名実共に今日が最後です。11月にお会いした有志へのフォロー研修と

記事を読む

創業時に大切なお金のプロセス

西宮にいます。商工会議所での創業塾3日めです。午前に1時間、午後に2時間の講義をさせていただき、さす

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑