*

「縁」は協業?それとも競合?

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG63511.jpg六甲アイランドにいます。土曜日のセミナーに参加された某氏の個別相談会です。基本的には同じ士業ですので、補佐的な立場のようですが、やる気は実務レベルで満々でした。そんな中で、他のご縁でお知り合いの方がいましたので、紹介できるかなと思いました。気になったことは


協業?それとも競合?です。
我々の事業でも
そんなお仕事でもそうですが、
よき友やよきライバル
後日他の方と相談をしましたら、
ぜひとのご返事でした。
いいご縁になれればと思っています。

関連記事

ご自分の色は何色ですか?

六甲アイランドにいます。来週のセミナーの打ち合わせと個別のご相談が2件のご支援でした。この島にも、東

記事を読む

大船渡の夢商店街で考えたこと

岩手県大船渡と陸前高田にいます。震災以降4回目だと思います。午前は陸前高田で震災復興に向けて会社「な

記事を読む

社会の空気に機敏かな?

神戸にいます。午前は県立大学での実務講義についてのうちあわせ、午後は診断協会の更新研修でした。副支部

記事を読む

初めての表敬訪問で感じた事

大阪・天満橋にいます。久しぶりに中小企業基盤整備機構に来ています。今日は近畿支部の支部長に診断協会の

記事を読む

新しい課題を感じたい1日

加西市にいます。そろそろ新年度の風が吹き始め、そちらの準備も怠らなく!!と関西地区(中国縦貫)を電気

記事を読む

「ある農夫の1日」で締めた研修

盛岡にいます。昨日に続き某社の報告会です。天気は快晴!ビルの谷間から見える岩手山は本当にすてきです。

記事を読む

雇用開発・人材育成の1日

午前は蛍池で新しいお仕事のご支援を、午後は篠山市でした。午前は久しぶりに豊中での新しい仕掛けについて

記事を読む

ジャンプは縮まなければできません

午前は神戸に、午後は明日からの実習に備えての事前打ち合わせ、夕方からは六甲アイランドでの個別相談と半

記事を読む

青森の文化に浸る

青森にいます。昨日の最終で羽田からはいりました。長期の出張もいよいよ後半戦です。気力で乗り切りたいと

記事を読む

売りたい)X(教えたい)に答えを出したい!!

本町にいます。某高齢者に向けてのタブレット活用に向けての相談に昨年度ご一緒した講師の方2名と一緒に某

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑