*

時代はコトコトですね

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

20110209161711.jpg
尼崎にいます。今日は某企業さんへの3回目のご支援でした。前回のSEO対策やサイト分析の結果を踏まえてのご支援でした。そういう意味で、サイトを作成された方を交えての意見交換でした。今回の修正は、固有名詞から普通名詞へのアクセス転換が大きな目的です。併せて、


せっかくたくさんの取材を受けているので
パブリシティを前面にだすコト
サイトを商品の演出から、「企画・開発の秘話」を
サイト内で演出しようというコトでした。
言い古された言葉かもしれませんが、
商品のよさよりもアイデアや創造が大切です。
質の高い、「Made in JAPAN」を創ること
そんな意見交換の中から新しいアイデアが
でてくると思っています。
やはりコトコトの時代です。

関連記事

「チャイワン(中国と台湾の造語)」を学ぶ

東京・綾瀬にいます。ここはJRの常磐線と都営地下鉄の駅とホームが全く一緒なのですね。今後台湾の勉強を

記事を読む

企業にとってのヒントはたくさん

神戸六甲アイランドにいます。今日は起業家セミナーのコーディネートでした。講師は今とっても売れっ子の姫

記事を読む

高齢者とスマートフォンを模索

大阪府千里中央にいます。久しぶりの早起きでサラリーマン時代を思い出しています。大阪駅まで快速で行くの

記事を読む

残り福を求めて

毎年恒例の西宮戎に来ています。今年が例年と少し違うのは「残り福」「家内の足のリハビリ」を兼ねてでした

記事を読む

老舗もコンビニには勝てません

午前は事務所で会計の方との月次処理、午後は今年最後の神戸、そして夜は(当然)忘年会です。たぶん8年く

記事を読む

六甲山を歩こう

3連休の合間ですが、オフのお話を少しだけ。9月までは出張ばかりでしたが、たまには地元のよさを見直さな

記事を読む

仙台で見た1年間での伸長ぶり

宮城・仙台にいます。今日は1年前の同行研修でご一緒した方へのフォローアップ研修でした。ある意味ではと

記事を読む

17年前に戻り、、

神戸市にいます。東北関東地震対応で県庁にお邪魔をしています。診断協会宮城県支部さんからの依頼で、阪神

記事を読む

北京で見た最高のプレゼン

中国人向けのツアーに紛れ込んで万里の長城に見学に行ってきました。一言で言いますと、安かったですが、大

記事を読む

やってみなはれ

郡山と福島の真ん中のある本宮にいます。この言葉が実はとっても好きです。行動するアドバイザーですから。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑