*

専門性の追求で仕事を創出

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8430.JPG大阪天満橋OMMビルにいます。今日は朝4時30分に起床、家内の信心する会の寒修行で、鐘をついてきました。朝冷え切った中での鐘はまた格別のものがあります。自ら身を引き締めるとはこのことかもしれません。さて、OMMビルには2つのことで久しぶりにお邪魔をさせていただきました。ひとつは来年度の事業に向けて診断協会の立場としての情報交換を、もうひとつはある企業さんの紹介でした。その企業さんは


「事業創出」と「人材」を2つの
軸とした企業さんでした。
「人材」の内容は技術者もしくは研究者としての
非常に専門的な方を求められていました。
診断協会にも、経営を基盤にして技術色の
長けた方がおられますので、
なんらかのご支援ができればと思っています。
行政(国)と非常に強いパイプを持っていられる強み
本当に、いろんな仕事があるのだな~と
実感した1日でした。

関連記事

営業は左脳、でも経営者は右脳

午前は社内での打ち合わせ、午後は中央会さんとKFMの個別相談会とつつがなく?こなしてきました。最後の

記事を読む

1枚のボードに発散する意義

午前は体のオーバーホール(健康診断)、午後は中央会さんへのご支援でした。2年前からのご支援でようやく

記事を読む

笑顔を撮るコーチング手法を学ぶ

東京にいます。午前には東京の交通100年博(前売り券を買ったので、絶対に行きたかった)に、午後は撮影

記事を読む

ご自分の強みはどこにある?

神戸にいます。昨日も雨でしたが、今日も雨、なかなか暖かくならないですね。朝1番にいつもの場所に車を止

記事を読む

夢に値段はつけられない

横浜での研修2日めです。雰囲気にも慣れ、今回は少数精鋭で頑張っています。今日は3月下旬なみの暖かさで

記事を読む

本年度末(来年3月)の目標は?

4月の東京は本当に泊まるところがなくて苦労しています。昨日は町田で泊、新入社員の頃に近くの百合が丘の

記事を読む

真の会社に向けた新たな壁

今日は、午前・午後・夜と3件の個別支援をつつがなく、ご支援させていただきました。(最も最後は9時半過

記事を読む

1枚でイメージを創る

都内で宿泊先も変わって今日から新橋にいます。年間で定期的なご支援(講師)をさせていただいている研修の

記事を読む

研修内容と主旨の差

午後は大阪天満に、夜は蛍池にいます。J-Saasの普及者研修ということで、参加してきました。本年度こ

記事を読む

Computex TAIPEI2012 2日め

Computex TAIPEI20122日めの参加です。今日は1人で朝から晩までさらに気になるコーナ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑