*

新年にイメージチェンジする意味

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8369.JPG午前は宝塚に、午後から三宮にきています。三宮の地下鉄では、新生オリックスの新しいイメージが駅構内でPRされていました。年明けということもあるのでしょうか?はやり、新しさを感じます。今年1度はスタジアムに野球を見にきたいと思いました。さて、午後からですが、とある提言書をまとめてそのお話にお伺いさせていただきました。その内容とは


実は、DMの効果測定なのです。
現在は予算ありきで、できる限りたくさんの
DMを発行しようというだけ、
これでは、当然もったいない
ということで、簡単な企画書に
1.売上に貢献するDM
具体的には、新たな企画提案の基とする
2.顧客分析がきっちりとできるDM
予算ありきではなく、投資対効果をはっきりとするDM
これからはDMの郵送料も経費ではなく投資の
発想で望んでいただきたいものです。

関連記事

東京で見た「能ある鷹は爪を隠す」

今年最後の東京出張に出かけています。午前に1件、午後に2件の打ち合わせ。新宿⇒新橋⇒渋谷と地下鉄と山

記事を読む

今年最後の東北

昨日の夜の新幹線で仙台に来ています。今年最後の東北です。寒さに構えて来たのですが、思っていた以上に暖

記事を読む

若手が地元三田を盛り上げる

三田にいます。経営革新セミナーの2回目です。今日は兵庫県からもこのセミナーでPRをしたいと意気込んで

記事を読む

目標に向けた3つの設定

仙台にいます。今日は某研修の報告会でした。北は青森から南は福島まである意味では法人営業の先鋭勇士が、

記事を読む

評価の重要性と大切さ

東京にいます。今日は朝7時30分の飛行機で日帰りでした。主な仕事は福島での研修の打ち合わせ、秋田の評

記事を読む

経営理念の大切さ

篠山市今田町にいます。訪問先は温泉なのですが、ここの社長さんは実は10年来のお付き合いです。といって

記事を読む

青森で語るこれからのスマートフォン

青森にいます。さすがに東京とは異なり穏やかな1日です。今日は1日某社・某支店での研修でした。実は先週

記事を読む

11月5日 実務研修会

協会が主催で開催している、診断実務研修会に参加してきました。震災10年、人と未来の博物館に訪問!!風

記事を読む

自己申告のおもしろさと怖さ

神戸・三宮にいます。そろそろ12月のかきいれ時に備えて看板もリニューアルのようです。(そういえば長い

記事を読む

タブレットで学ぶ時代の流れ

五反田にします。本当は支援先の中国の企業さんとの訪問だったのですが、上海で食中毒にあってしまい帰国が

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑