*

12年という時間の長さと短さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG8095.JPG午前は篠山市の今田町に、午後は川西池田経由で東京です。いつもはJRからで直接タクシーで空港なのですが、たまには阪急電車に乗り換えて、、と歩道であるペディステリアンデッキを歩いていたら、昔の事を思い出します。大阪豊能地域中小企業支援センターとしてのご支援や豊中市商工労政課のお手伝いが、たぶん7年くらいは続いたと思います。過去を振り返ってもしかたがないのですが、今の自分を見つめなおすにはいい機会です。そういえば、


午前の今田町も立場こそ変われど、
同じ事がいえます。
12年のお仕事のご縁をいただいています。
今振り返ってみて、時の長さと短さに
感動してしまいました。

関連記事

組織力の向上に向けて

神戸にいます。久しぶりの行政機関さんを活用した個別支援に来ています。写真は近くで見た神戸で走った市電

記事を読む

6年ぶりの訪問かも

兵庫県加東市に来ています。昔IT関連のセミナーをしたことが記憶にあるのですが、たぶんそれ以来です。い

記事を読む

地元を愛する心の見直す1日

三田にいます。いることが本当に珍しいのですが、商工会での個別相談会でした。飲食的向けのセミナーを実施

記事を読む

10日間の中国で学んだこと

その1.中国そして中国人を正しく理解することができたと思います。今回は西安にある某社に弊社サイトの分

記事を読む

復興支援の先

神戸にいます。今日はこれからの復興支援のあり方を模索したく市内をうろうろしています。同志の中には、

記事を読む

来年のネタを目指した沈黙

品川にいます。お昼の仕事がなくなり夕方から某研修の打ち合わせでした。目的はスキルマッピングの見直し

記事を読む

「やさしさ」のむずかしさ

引き続き八戸にいます。道中、漁港が続いています。今日は8月10日、朝のニュースでは八戸の「はち」と1

記事を読む

あてにしないで、でもうまく使って!

加東市にいます。久しぶりの創業支援セミナー講師です。今まではあまり夜の講師は少なかったのですが、10

記事を読む

日時決算の会社

昨日に続き秋田です。タクシーで20分、男鹿の途中にある土崎で宿泊です。写真は、セリオンタワー、以前は

記事を読む

関西で久しぶりのセミナー講師

小野にいます。久しぶりといっては怒られますが、関西で久しぶりのセミナー講師をさせていただいています。

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑