*

「もう1歩深く考える」「妥協しない」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

201010031710000.jpg神戸市西区の県立大学にいます。4日間での尼崎でのヒアリングや市場調査を終えて、いよいよ分析・提言モードにはいっていきます。ここからが皆さんの本領発揮です。メンバーも個々の役割や立場を理解していただきいい雰囲気で進んできたと思っています。後は


「本当に身のある内容になるか?」が全てです。
具体的には全体提言を基に、
個々の位置づけを理解した内容か?
論旨展開に矛盾はないか?
実現可能な提言か?
など、いいだすときりがありません。
が、時間の許す範囲でがんばってほしいです。
「もう1歩深く考える」「妥協しない」
がチームへのキーメッセージです。

関連記事

必要と思えば実践しよう

秋田にいます。本当は2泊を予定しているのですが、市内では学会があるようで全く宿が取れません。というこ

記事を読む

五反田で感じた世間の狭さ

東京五反田にいます。午前に1件、午後に2件の今後のお仕事の打ち合わせです。そのうちの一件はiPADの

記事を読む

北上で感じた3つの「ない」

岩手県北上市にいます。写真は途中の道で見かけた、方言「ありがだあんちゃ」もちろん「ありがとう」という

記事を読む

「教える」と「気づかせる」の違い

浜松町にいます。今日は終日、某社の試験監督のご支援です。行く道々で秋の気配を感じます。当然ですが、や

記事を読む

東京らしいソフトな営業スタイル

東京にいます。今週は東京→仙台→秋田→東京のロングラン出張です。(でもないか!)今日は浜松町での某社

記事を読む

営業に大切な「時間厳守」

岩手県雫石にある鶯宿(おうしゅく)温泉に来ています。某支店さんの研修会でのセミナー講師です。テーマは

記事を読む

「灯台元暗し」と「医者の不養生」を感

朝1番の飛行機で三田に戻り、篠山市今田町にきています。写真は何をしている風景かわかりますか?某社に訪

記事を読む

案件化を図るための鍵

鹿児島2日目です。残念ながら、桜島に行く時間は全くなく観光色はないままに1日が過ぎました。今日は調子

記事を読む

東北でNO1営業マンの志とは

盛岡にいます。昨日は酒田からなんと5時間かかりました。お昼はご当地で有名な冷麺やさんだったのですが、

記事を読む

ほめることの大切さと難しさ

東京にいます。今日は某社の法人営業についてのお手伝いでした。朝から晩までほぼびっちりでした。でも、皆

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑