地域密着の在り方を探る
公開日:
:
最終更新日:2015/04/23
未分類
岩手県久慈市にします。昨日の弘前から八戸まで電車で移動、レンタカーを借りてはいりました。5万人弱の小さな漁業のまちです。そののどかさと涼しさがとってもありがたいです。昨日の夜に食べた、どんこのお刺身が忘れられません。人生の後半はこういう町でのんびりと暮らしたいものです。さて、本題ですが、、田舎まちということで
ご支援もそれにそった内容でのお話でした。
「それ」とは地域密着の在り方です。
機能がいいとか、価格が安いということはそれほど重要な事では
ありません。
それよりも、どんな役にたつ情報を
もってきてくれるのか?
ここに、その人としての価値が
あがります。
例えば競合他社の動き、
「お隣の○○さんでは、こんな動きがあるようです」
というと、
右にならえを大切にする方はとても
関心を示してくれます。
関連記事
-
意識を変えるきっかけ
盛岡にいます。体は半分くらい回復した感じです。食事はNGですが、空腹感ができてきたと思っており、喜ん
-
秋田巡業で考えたこと(その2)
秋田県羽後本荘→横手→秋田市内→大阪に帰る、の1日でした。この2日間車で約500Km秋田県内を巡業し
-
郡山のみなさんを元気にするしかけを
神戸にいます。昨日からの続きで郡山からの中小企業さんを宿泊先である長田街づくり会社の宍田社長さんのお
-
「社員一丸」の具体的は
日曜日なのですが、診断技術向上研究会の勉強会で猪名川町にあるとある企業さんにお邪魔をしてきました。(
-
コンサルタントの役目とは
午前の便で大阪に戻ってきました。夕方には東北で又大きな地震があり、津波警報も発令されたようです。帰路
-
8月7日 仙台の七夕祭り
決して、毎日祭り三昧をしているわけではないのですが、今日は仙台の七夕祭りを見にきています(あくまでの
-
「1-1-1」の実践
西宮にいます。午後から会議所さんが主催する「達人に聞く 新規顧客開拓のための究極の”営業力強化”」に
-
主催者の集客における視点の違い
神戸にいます。午前は診断協会の営業活動に某金融機関さんに訪問してきました。そろそろ長い東北巡業も終わ
- PREV
- すなおな気もちでなぜ?
- NEXT
- 泥臭い営業をめざす