*

管理する事の重要性

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7719.JPG秋田県北部の鹿角にいます。十和田八幡平の拠点で人口4万人の小さな町でもあり、きりたんぽ発祥の地でもあるようです。いい意味で田舎だな~と痛感しました。そんな中で今日も営業さんそして店長さんと様々な意見交換をさせていただき、気づきを与えられるようにお手伝いをさせていただきました。そんな中で、一番の成果は


管理される事の必要性でした。]
残念ながらご当人は(いい悪いは別にして)
仕事に取り組む事が難しいようでした。
何時までに何をするか?
管理される人がいないとやはりダメ!
サラリーマンの定めかもしれません。

関連記事

商店街の雰囲気から歴史を学ぶ

神戸にいます。最近は愛車も(16万キロを越えて)走りすぎ?で月に1度は修理や点検にだす状況です。(ト

記事を読む

5年ぶりの?の訪問

大阪にいます。先週もあったのですが、今日も梅田で大阪商科大学の創業支援でご支援をした方と久しぶりの再

記事を読む

丹波で細く長い関係づくり

丹波にいます。昔からご縁のある企業さん数社に訪問してきました。お客としていった依然顧問をさせていただ

記事を読む

創業に向けてのイメージ創り

午前は西宮、午後は豊中でした。西宮では、確定申告がもう始まっていました。15日からじゃないの?とお聞

記事を読む

東京で見た仕事にプライドを持っている眼

今日も東京にいます。実は日曜日から帝国ホテルに宿泊しています。娘から従業員割引券をもらって実は半額で

記事を読む

1月26日 今後の「中小企業支援のあり方」

ご存知の方も多いのですが、大森は5年ほど前から大阪豊能地域中小企業支援センターのサポーターをさせてい

記事を読む

企画の醍醐味

蛍池にいます。こちらでも駐車場のタイムスが車の短時間レンタルをしています。どの程度普及しているのか

記事を読む

中国・台湾・日本の関係を考える

広州から台湾・台北に来ています。たぶん6年ぶりではないでしょうか?中国から入国したせいでしょうか、す

記事を読む

台風一過で考えるアイデア

神戸ポートアイランドにいます。昨日からの台風の影響で朝はすごい雨と風でした。実は大阪市内に宿泊して車

記事を読む

今さらですが、ITを活用して

神戸市三宮にいます。今日は朝から雨ですね。午前は診断協会としての調査研究事業に向けての提案に、午後は

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑