*

東京で見た仕事にプライドを持っている眼

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

teikoku.jpg今日も東京にいます。実は日曜日から帝国ホテルに宿泊しています。娘から従業員割引券をもらって実は半額で泊まっています。(といってもダブルで1万2000円ですが)朝から仕事ですが、ここ2日間は最高のおもてなしを勉強しましたが、その中でも一番印象的だったのは


フロントやコンシェルジュのロビーでの
一糸乱れぬ振る舞いでした。
周囲の様子(空気)を見ながら
来られるお客さまの行動心理を読みながら
自身の(物理的に)立つ位置を見つけておられます。
ボーイは1名ではありませんので、その辺は見事
すごいな~
まだ若いのに!
というか、仕事にプライドを持っている眼が
印象的でした。
そういえば、リッツのクレド
「We are ladies and gentleman serving ladies and gentleman」
を思い出しました。

関連記事

素直に聞けば、素直に教えてくれます。

岩手・花巻にいます。今日もこちらで頑張る営業さんとご一緒でした。普段1人で行動しているだけに、とって

記事を読む

真摯な紳士をめざす

岩手県北上市にいます。昨日からの冷え込みでこちらも雪が降っています。というか、ご一緒した訪問先はなん

記事を読む

大館から 人を育てるとは、、

東北を再度北上して秋田県大館市にいます。こちらではもう秋祭りが始まっています。(早いな~、天気予報で

記事を読む

100歳まで頑張るテーラーメイド店

豊中にいます。午前はシルバー人材センターさんのお仕事でお邪魔を、午後は三田での来客の予定だったのです

記事を読む

「研修は生き物」を肝に

横浜2日めです。近隣は神戸同様、欧州ムードの建物が多く、とってもいい感じです。仕事は東京かもしれませ

記事を読む

営業に大切な「時間厳守」

岩手県雫石にある鶯宿(おうしゅく)温泉に来ています。某支店さんの研修会でのセミナー講師です。テーマは

記事を読む

キャリアの長い営業マンを斬る方法

福崎にいます。2年前のコンサルティング営業の講師をさせていただきました某社への訪問です。その後の状況

記事を読む

会社を根っこから直す苦しみ

兵庫県小野市にいます。夜の7時前ですが、こんなウインドディスプレイもあるのですね。どちらかというと田

記事を読む

変わるきっかけとは

午後から移動して仙台にいます。こちらは今日からクライマックスシリーズの第2戦という事で盛り上がってい

記事を読む

先を見る意識の大切さ

今日も東京です。会場から外を見るとJRの電車がひっきりなしに走っています。さすがに東京、関西とはまっ

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑