*

楽して効果は望めません

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7565.JPG塚口にいます。なつかしいですね~。10年くらい前にポイントカードを早期に導入したショッピングセンターとして篠山にある某商店街さんと視察訪問依頼です。近隣は何度かリニューアルを繰り返したようで、きれいです。特に自転車置き場がきっちりとされているのに驚きました。そういえば、阪急西宮北口にも地下に駐輪場を建設されていました。どこの商店街も自転車には頭を痛めています。そういう意味では塚口のとりくみは先例かもしれません。


さて今日は、とってもおおきなお饅頭やさんに
お邪魔しました。
お伺いすると店舗数だけで関西に140店舗だそうです。
携帯メールの件でお邪魔をしたのですが、
目的は当初はシステムの説明かと
思っていたのですが、そうではありません。
どうやら、他社のアドレスを活用して効果を
あげたいとの事でした。
そのお話を聞いて意図が理解でしました。
時流に遅れた分をある意味、お金で取り替えそうという発想です。
でも苦労をしない分、そのリスクは見えません。
楽して、効果をあげる事は難しいです

関連記事

アイデアを発散する方法

今日と明日は東京にいます。写真はNECさんの本社をおのぼりさん状態で、実はこの時期、宿が全くとれな

記事を読む

仙台で見た1年間での伸長ぶり

宮城・仙台にいます。今日は1年前の同行研修でご一緒した方へのフォローアップ研修でした。ある意味ではと

記事を読む

台北2日めです。台湾コンピューター協会(通称TCA)にお邪魔をしています。本年5月下旬から開催される

記事を読む

(内容)VS(姿勢・表現)

JR神戸にいます。午前は来年度に向けての打ち合わせ、午後はとある事業の意見交換会でした。午後の意見交

記事を読む

18年間の貢献に感謝

三田にいます。私的なことですが、今日は18年間地元のバトミントンクラブで頑張ってこられた先輩(長坂さ

記事を読む

仙台の七夕祭りの裏側で

仙台にいます。昨日で七夕祭りは終わり!(写真は前日の日曜日に撮ったものです)見事なもので、あんなにた

記事を読む

期待以上に期待されるよう

神戸にいます。豊岡の某社への流通業診断の最後のまとめの1日です。みなさんある程度完成された情報(提言

記事を読む

研修は生き物です

東京にいます。写真は空港で見つけたQRコードの日本地図です。今日は午後から3件の打ち合わせを恙無くこ

記事を読む

名取で学ぶ前向きな気持ち

宮城県名取市にいます。この週末は関西も戻らずに、宮城で震災ボランティアに参加することにしました。今日

記事を読む

日本の中小企業もアジアで稼ごう

北京の北東部、海淀区にあるIT系の会社が集積した上地四街の北京本生科発展公司を訪問しています。左が社

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑