*

計画の重要性

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

201006111455000.jpg相生にいます。のどかな雰囲気がただよっています。新幹線の駅がありますが、あまり利用をされている雰囲気はありません。そういえば、昔某大臣がきそって、地元にお金を還元するということで建設されていた事を思い出しました。でも、街もなんとなく高齢化、本当の必要性は漂ってきません。さて、今日は


某企業さんに訪問
この方は我々の会社の大ファンのようでした。
開口一番、貴社の関連の方が3日連続でこられましたよ!
と大切に思ってもらえてという意識が
あるのでしょうか?
とってもご満悦でした。
商談も無事にすませ、
会社をでてから大森さんの開口一番
もう一件、いきましょう!!
でも、計画にないという事で躊躇
結局訪問しなかったのですが、
できれば、数で勝負をしたいと思った営業活動の1日でした。
はやり計画をしっかりとだてる事は大切です。

関連記事

自分の意見をしっかりと言う力

盛岡にいます。今日は別の研修事業で、名実共に今日が最後です。11月にお会いした有志へのフォロー研修と

記事を読む

1年を振り返る1時間

三田にいます。今日は税理士の先生と経理の方がお越しくださっての1年間の反省の日です。おかげさまで業績

記事を読む

女性の創業支援で感じる事

15日に創業支援セミナーがあったからではないですが、今日も3件のご相談を受けてきました。それも全員が

記事を読む

関西での安堵感の怖さ

午前は豊中、午後は六甲アイランド、夜は診断協会と移動の多い1日でした。六甲アイランドの神戸ファッショ

記事を読む

大局的に事象を把握する力

この土日は県立大学です。延べ4日間のヒアリングでは足らずに一部の学生さんは、さらに社長さんへのヒアリ

記事を読む

ご自身の立つ位置を理解した提言を

兵庫県立大学にいます。診断実習もいよいよ架橋にはいってきました。今日の朝は愛車に徹夜に備えて、受講生

記事を読む

眼の色が変わる瞬間

秋田にいます。新幹線での移動中に雪がありましたが、市内には全くなく拍子抜けの感がありました。でも寒

記事を読む

中国の商いで日本から学ぶ礼儀

神戸にします。朝一番に愛車を最終目的地(JR神戸のハーバーサーカス)に預けて、六甲アイランドや三宮界

記事を読む

客観的意見の大切さ

KFMでの個別相談会です。今日は1年ぶりにこの相談会に来られた方がおられ、旧知を分かち合いました。(

記事を読む

顧客の本意を聞く意識を高めて!

岩手県盛岡にいます。今週は日曜日からビッタシ1週間の出張でした。さすがに体力的に疲れがたまっていると

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑