*

2月25日 あきんDOクラブ 最終回

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

9869b582.JPG


今日が8回目(最終日)です。各人がそれなりの成果発表をして、今後の課題を確認しあいました。当チームはいつもお前が話すので、、、という事で今日は被告人のごとくただ黙って聞いていました。来年度はたぶん新メンバーで実施されると思いますが、今後も皆様のお店が繁栄されますように

関連記事

8月4日 大阪での研修3日め

今日も昼間は京橋で缶詰、その後、親友が単著を発行したので、紀伊国屋さんの本店に買いにいきました。あり

記事を読む

10月9日 SBSSと診断士2次試験の打ち上げ

1週間ぶりに家に帰ってきたのでしょ!眼の下にくまができているよ!と言われながらも、午後は久しぶりの

記事を読む

10月12日 京橋での講師1日め

某社の研修で講師1日めです。提案書とプレゼンでの上級コースということで、受講生の皆さんは味のある方

記事を読む

10月6日 お登りさん3日め

今日は研修3日めです。受講生の方もかなり慣れてきたようで、一生懸命に、新しいしかけを勉強しようとして

記事を読む

12月9日 岡山への視察研修旅行

今日から1泊2日で、診断協会の研修旅行にでかけることになりました。蜂蜜の会社と建設会社です。2社の共

記事を読む

10月13日 京橋での講師2日め

いい秋晴れですね。研修も順調にすすんでいます。実務的・実践的を基本に、かつ!少数精鋭がモットですので

記事を読む

1月17日 クリティカルシンキング

京橋での研修支援2日めです。クリティカルシンキングの具体的案手法を勉強した彼らの実践の場をして、勝負

記事を読む

4月22日 ソウル流通視察2日め

喉の調子は今ひとつだったのですが、この手の専門家でもあります若松さんの紹介で韓国経営技術指導士会訪

記事を読む

1月12日 新入(17年入社)社員研修から柏原に

今日と来週の2日間は、私の次女と同じ年代の方を対象にしたグループワークのご支援をさせていただきます。

記事を読む

11月21日 久しぶりの松山研修

ひさしぶり、というか1ケ月ぶりの松山で新たな研修に挑戦です。テーマはKJ法を活用した「新規開拓の阻害

記事を読む

Comment

  1. 藤家 より:

    大森先生 豊中市 藤家です。あきんDoクラブではお世話になりました。
    講座はもちろん、受講生の方々への細かいご配慮、迷走しつつある事務局への叱咤激励…等々 感謝しております。  受講生の方々も自分なりの手ごたを持って修了されたと思います。  ふろしきを広げすぎ、手探り状態での開催で、先生方はじめ塾のサポーターの方々、塾生の皆さんにも戸惑いや混乱を招いた点もあり、反省相半ばですが、踏み出す価値のある企画であったし、皆様に助けられて何とかこぎつけました。
    今回獲得できたサポート側と受講者のいい循環が発展するよう、関係機関と地元に根付かせることが我々自治体の仕事と心得ています。
    今後ともよろしくおねがいします。
    PS:ブログへの書き込みは初めてですが、こんなんで大丈夫ですよね…
      f(^_^;)

  2. 藤家 より:

    大森先生 豊中市藤家です。
    あきんDoクラブではお世話になりました。
    講座はもちろん、受講生へのきめ細かいご配慮、迷走しつつある事務局への叱咤激励…等など、先生はじめサポーターの皆様のおかげです。
    受講生の方々も自分なりの手ごたえをつかんでおられることと思います。
    ふろしきを広げすぎ、サポーターの皆様や塾生の方々に戸惑いや混乱を招いた点もあり、反省相半ばですが、踏み出す価値のある企画であり、皆様に助けられて何とかこぎつけました。
    今回獲得したいい循環を、関係機関や地元に安定させることが我々自治体の仕事と心得ています。
    今後ともよろしくお願いします。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑