*

1月17日 クリティカルシンキング

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

962081a4.jpg

京橋での研修支援2日めです。クリティカルシンキングの具体的案手法を勉強した彼らの実践の場をして、勝負の2日めです。「イッシュー」「論旨の組み立て」「論旨の構造」「因果関係」これらについて本当に身になっているか?残念ながらだめですね。たぶん、今日寝れないチームは3組、今日の論理志向についての意見交換(激論)が役にたつと理解してもらえる日がくるのは、3年目でしょうか?明日も恨まないでついてきてほしいものです。

関連記事

9月9日 大学校 最終日

4日間の研修も今日がみなさん最後です。各人のWEBマーケティングプランを発表して、課題も明確になって

記事を読む

5月27日 研修3日め

研修3日めです。新人の皆さんは提案書の作成に余念がありません。最後の追い込みで、少なくても初日とは眼

記事を読む

7月17日 豊中商工会議所 創業塾2日め

創業塾2日めです。初日と違ってみなさんわきあいあいとした雰囲気がかなりできてきました。個別相談もた

記事を読む

11月25日 今日は1日研修講師

朝から、某中堅企業さんでの「交渉力養成研修」の講師を終日、、今回はメンバーも多く、時間を30分もオー

記事を読む

12月10日 診断協会視察研修で松江に

朝から診断協会の視察研修に、(一応)委員長なので、、、でも久しぶりの松江、お天気に恵まれ、久しぶりの

記事を読む

5月25日 新人研修1日め

昨年もご支援をさせていただきました、某社新入社員向けのロールプレイング研修を今日から3日間、かんずめ

記事を読む

9月3日 川西商工会でのCBと個別相談

今日から5回シリーズで柏原町商工会館でCB(コミュニティビジネス)の講師です。今日は初回ということも

記事を読む

7月20日 夢前町での研修会

朝、銀行で住宅ローンの件で銀行に、その足で夢前町の夢乃井で兵庫県連さんの主催の事務局長会議で研修をさ

記事を読む

2月7日 能力主義人事制度

昨年11月に合併した兵庫県丹波市の6商工会の皆様に向けた研修会を1日かけてさせていただきました。人

記事を読む

2月28日 汐留のホテル

今日からまた、東京に出張ですが、タクシーの運転手さんに教えてもらった汐留のホテルに変わりました。い

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑