*

2月25日 あきんDOクラブ 最終回

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 130 研修会

9869b582.JPG


今日が8回目(最終日)です。各人がそれなりの成果発表をして、今後の課題を確認しあいました。当チームはいつもお前が話すので、、、という事で今日は被告人のごとくただ黙って聞いていました。来年度はたぶん新メンバーで実施されると思いますが、今後も皆様のお店が繁栄されますように

関連記事

12月1日 神戸からあきんDOくらぶ

お昼は終日神戸で、夜は豊中であきんDOクラブです。今回は私はコーディネートに徹し、ネットでがんばる方

記事を読む

9月29日 松山で足止め

今日は朝から松山に出張しました。朝から台風21号が来るぞといわれており、ひょっとしたら今日は帰れない

記事を読む

10月28日 ドコモ九州

久しぶりに九州で、提案営業についての研修をさせていただきました。今回は人数が多く、ヘルプいりますか

記事を読む

9月18日 ベンチャーカレッジ 最終日

事例会社研究も最終日のクライマックスを迎えました。バイタリティあふれる、アビーロード 武田社長さんの

記事を読む

12月20日 松山に そして家内と忘年会

午前中は松山・今治(写真は造船所の風景です)に先日訪問しました企業さんへの営業支援&研修に午後は19

記事を読む

7月9日 KCCI 創業塾最終日

KCCIさんの創業塾の最終日です。最後のサロンではサンテレビの藤村アナウンサーがお越しになられて、キ

記事を読む

1月14日 柏原のお墓参り、篠山そして豊中あきんDOに

いつもはお正月に行くお墓参りには今年はなかなかいけずに、この日の朝1番になりました。早い時間だった

記事を読む

2月6日 創業塾2日め

今日は日曜日なんですよね。家内はきのこの会の総会に、本当はバトミントンの団体戦の試合も今日なんですよ

記事を読む

8月19日 診断協会での更新研修

年に1度の更新研修です。個人的には、年に1回の同窓会です。「ご無沙汰していま~す」「お元気ですか?」

記事を読む

1月24日 東京日帰りです

先週の怒涛の出張にもかかわらず、また東京に来ています。同行営業もいよいよ架橋にはいってきました。な

記事を読む

Comment

  1. 藤家 より:

    大森先生 豊中市 藤家です。あきんDoクラブではお世話になりました。
    講座はもちろん、受講生の方々への細かいご配慮、迷走しつつある事務局への叱咤激励…等々 感謝しております。  受講生の方々も自分なりの手ごたを持って修了されたと思います。  ふろしきを広げすぎ、手探り状態での開催で、先生方はじめ塾のサポーターの方々、塾生の皆さんにも戸惑いや混乱を招いた点もあり、反省相半ばですが、踏み出す価値のある企画であったし、皆様に助けられて何とかこぎつけました。
    今回獲得できたサポート側と受講者のいい循環が発展するよう、関係機関と地元に根付かせることが我々自治体の仕事と心得ています。
    今後ともよろしくおねがいします。
    PS:ブログへの書き込みは初めてですが、こんなんで大丈夫ですよね…
      f(^_^;)

  2. 藤家 より:

    大森先生 豊中市藤家です。
    あきんDoクラブではお世話になりました。
    講座はもちろん、受講生へのきめ細かいご配慮、迷走しつつある事務局への叱咤激励…等など、先生はじめサポーターの皆様のおかげです。
    受講生の方々も自分なりの手ごたえをつかんでおられることと思います。
    ふろしきを広げすぎ、サポーターの皆様や塾生の方々に戸惑いや混乱を招いた点もあり、反省相半ばですが、踏み出す価値のある企画であり、皆様に助けられて何とかこぎつけました。
    今回獲得したいい循環を、関係機関や地元に安定させることが我々自治体の仕事と心得ています。
    今後ともよろしくお願いします。

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑