*

コンセプトの大切さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7228.JPG
神戸市兵庫区にいます。実は、初めてなのですが、、、弊社管轄の税務署に訪問(目的な納税証明書の取得)、いい機会でしたので、その後は新開地の界隈を散策してきました。下町で男性には楽しい処なのでしょうね。実は何も判らずに初めて福原界隈も歩いてきました。呼び込みは殆んどないですね。昔はすごかったのでしょうが、という事でその足で西宮⇒神戸でした。さて、西宮では


某企業さんとのサイトについての
打ち合わせでした。
といっても、前回の打ち合わせ内容から、コンセプトについて
再度見直したいとの要望なので、、
個人的にはあまりいい打ち合わせと
思っていません。
それならば早め(前回)に言えよ!!!
喫茶店で2時間程度粘って
ある一定の成果がでました。
内容についてはNG(書けない)ですが、
視点の違い
取り組み方の違い
が明確に判りました。
やはり、コンセプトは大切です。

関連記事

点と点を結ぶ営業の大切さ

岩手県花巻市にいます。写真は、某ホテル(温泉)に訪問した際に見つけた屋外にあるペットの露天風呂です。

記事を読む

「柔らかさ」を演出できる会話を!

朝から盛岡に来ています。午前はとっても晴れでいたので帰りの飛行機は全く心配していなかったのですが、午

記事を読む

阿吽の呼吸の大切さ

引き続き青森です。八甲田山で作られた人形がとっても印象的でした。今日は、2日めということでかなり実務

記事を読む

グローバル人材研修2日目

昨日から東京にいます。先週の水曜日からの続きで、皆さんの宿題とのガチンコ勝負の1日です。午前は、海外

記事を読む

流通業診断実習に向けて

神戸までの予定でしたが、姫路まで行ってきました。今回の実習先と本社でのヒアリングでの半日でした。とっ

記事を読む

「重い」を「想い」で軽くしたい

神戸市六甲アイランドにいます。午後から個別相談をお手伝いさせていただきました。そろそろ、春の陽気とい

記事を読む

1人の受講生として

神戸にいます。朝から(殆ど力になれていないのですが)起業支援ネットワーク(通称:NICE)の応援フェ

記事を読む

意見交換の中からでてくるアイデア

神戸にいます。7~8年ぶりくらいにとある方との再会を果たしました。事業内容は来年度から再開される創業

記事を読む

具体的な目標と目的を明確にして

三田にいます。といっても、実は午前から午後1時頃までは電話づくめでした。実は秋田の某プロジェクトの件

記事を読む

盛岡で感じる「民間」と「行政」のGAP

盛岡にいます。今日から某社での現地研修が始まります。(震災支援の意味もありますので)気持ちも新たに頑

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑