*

具体的な目標と目的を明確にして

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

三田にいます。といっても、実は午前から午後1時頃までは電話づくめでした。実は秋田の某プロジェクトの件で1チーム20分の6チーム、休憩なしで2時間しゃべりまくっていました。ので、電話が終わった際にはくたくたになっていました。内容はこの1ケ月にどこまで、なにを実施するのか?


その具体的な行動計画の確認でした。
比較的安易で実行しやすい計画
なかなか、難しいと思える計画
チームとしての成熟度と鑑みならが
背伸びができると思われる目標を
再設定しました。
背のびをしなければ人間は伸長しません。
もちろん、私もです、、、

関連記事

創業支援の原点を振り返る

神戸、六甲アイランドにいます。今日はとある審査会でのご支援です。それにしても今週は本当に寒いですね

記事を読む

10年の復興の早さを痛感する

三田にいます。午前は会計をご支援してくださっている方との打ち合わせ、午後は震災復興の支援に向けての阪

記事を読む

夢を求めて京橋に

京橋にいます。久しぶりです。京阪電車とJRの交わる広場にはいつもの活気があり、好きな場所です。ちらし

記事を読む

「質問」をしないことは最大の屈辱

横浜4日めです。写真は帰りの羽田空港で見つけた新名所?のようです。朝の早い研修なので、いい意味での緊

記事を読む

八戸で語った「やめたら」

八戸にいます。明日からお祭りのようですね残念!。2日めの研修も無事に終了し、こちらでご縁のあった方と

記事を読む

岩手から始まる東北巡業

岩手にいます。朝からとってもいい天気です。震災復興支援も兼ねてのご支援ですので、自然と気合がはいって

記事を読む

受講生のニーズに合致した研修とは

福島での研修2日めです。昨晩は皆さん遅くまで親交を深めておられたようですが、年配の私はたいへん勝手な

記事を読む

老人パワーに目覚めた1日

千里中央にいます。実はとある事業の関係で「千里老人福祉センター」にお邪魔をしています。主旨はとある研

記事を読む

3世代が憩う開放空間とは

午前に某社秋田支店さんの内容打ち合わせを昼過ぎの1時頃まで対応、午後から横浜市のたまプラーザテラスに

記事を読む

大切な第一印象

篠山市にいます。いつも見る、登り釜なのですが、閑散期にこうやってじっくりと見るとやはり風情があります

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑