*

お金がとれる報告書か!!

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7215.JPG神戸にいます。診断士の資格を保持していくには、具体的な企業さんへの診断業務を実施しなければいけません。ところが企業内の方にはその機会がなかなかない。という事で今日は診断協会が実施しています、診断実務研修の発表会です。当然ですが、その内容ついてはお話できません。でも、皆さん本当に熱心にとり組んでおられます。言い換えれば、


おもしろいのだと思います。
ただ、最後のコメントで某先生が
この報告書はお金がとれますか?
には、皆さんNG
では、この報告書にどれだけの時間を
かけましたか?
には、たぶんのべで100時間くらい
ここはやはり、お金がとれる要素が何なのか?
を再考していただくいい機会になりました。
当然の事ですが
診断士の資格だけではメシは食えません。

関連記事

3月27日 千葉に行きました

今日は千葉に日帰りです。東京ウインサポートさんの事務所に訪問、、、東京の六本木ヒルズを思わせるような

記事を読む

HPの作成を通じて社内の意識をまとめる

丹波市にいます。某企業さんで顧客のデータベースとWEBサイトの構築のご支援で2件訪問、夕方から21時

記事を読む

目標と目的意識の大切さ

仙台にいます。某社の試験できています。残暑厳しく、まだまだ暑い日が続くような感じですね。昨日の夕方、

記事を読む

イチロー選手も実施している源泉

東京にいます。まだまだ残暑が厳しい中ですが、そんなことでへこたれてもおられません。今日も某社での試験

記事を読む

小学校1年生に教える難しさ

診断実習企業先2日めです。今日は個々の現場の方へのヒリアングや工場での稼働状況の確認など、ネクタイ姿

記事を読む

何事もフォローが大切です

昨日、博多に入りましたら、なんとなく日本が騒々しいです。そうです、阿部さんがやめるのですって、、、

記事を読む

営業として外にでる意味は?

秋田に戻ってきました。今日から2日間は車を借りて現地での研修でした。市内から能代に移動しながら一面田

記事を読む

久しぶりの秋田

秋田にいます。本年度の実質最初の出張かもしれません。昨年度の皆さんとのご意見の結果についての意識合わ

記事を読む

幼稚園と保育園

東加古川にいます。たぶん7年くらい前にこの近くのコンクリートメーカーさんにIT関連でご支援にお邪魔し

記事を読む

仙台で感じた、相手の望む事

仙台にいます。地下鉄で泉中央まで行き、そこからさらに北へ20分、富谷町にいます。すっかり仙台の住宅街

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑