*

地域こそ数字の管理を

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7099.JPG和田山にいます。午前は某ショッピングセンターへのご協力のお願い、午後は事業の打ち合わせと夜は柏原で途中下車して忘年会でした。その為に朝から電車での移動でした。和田山では(最近はめずらしくないかもしれませんが)ペイント列車が1台寂しそうに止まっていました。午前にお会いした某ショッピングセンターの


企画課長さんは、とっても数字に長けた方です。
特に、商圏分析・ポイントカード・顧客管理・集客
こういった分析と動向把握には常にアンテナをはって
おられる感を受けました。
特に集客をできるしかけであれば、どんな事でも協力すると
いう姿勢でした。
できれば、毎日イベントをして毎日集客
内容は献血でも、発表会でも、、、
「すばらしい!」の一言です。

関連記事

気づきを感じる言葉とは

仙台市内にいます。終日10名の方との真剣勝負をさせていただき正直かなり疲れました。でも、先方の方がも

記事を読む

センスは磨けると思う

横浜にいます。某社のテキスト作成についての中間報告会でした。テーマは私の専門分野である、コンサルティ

記事を読む

連休中に温めた新しい研修企画

三田にいます。連休は某社の「グローバル人材」になるための研修企画とテキスト、講義内容の作成に追われて

記事を読む

従来の仕事と新規獲得の仕事の割合は?

三宮にいます。午後は私的な用事をすませ神戸での診断協会、受託関連の会議に参加しています。いよいよ年度

記事を読む

大切な次のステップイメージの構築

豊中にいます。写真はモノレールの蛍池駅で見た浪花勘亭流の文字です。日本人である事の再確認ですね。今日

記事を読む

沈黙は心の駆け引き

丹波にいます。某企業さんとの顧客データベースの活用方法についての社員の皆さんとの意見交換です。少しず

記事を読む

大切な「何が変わり、何が変わらない」

神戸にいます。兵庫県支部の公益法人化に向けた会議、兵庫県団体中央会さんで震災支援に向けての打ち合わせ

記事を読む

大切な言葉の定義

東京、品川への日帰りです。さすがにお盆ですね。いつもはビジネスマンでごったがえすコンコースもがらがら

記事を読む

東京での半日オフ

今日は東京から岩手県の宮古市への移動日です。移動方法や時間帯を種々考えたのですが、午前は山手線で見か

記事を読む

コンセプトの大切さ

神戸市兵庫区にいます。実は、初めてなのですが、、、弊社管轄の税務署に訪問(目的な納税証明書の取得)

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑