*

人を育てる熱さ

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 未分類

CIMG7098.JPG午前は三田市商工会で、来年度の事業の相談と個別のご支援、午後は柏原にいます。午前の個別のご支援は豊岡の方ですが、前日大阪に仕事があり、その途中によってくださいました。実はお会いするのは


たぶん、6年~7年ぶりなのです。
ので、とっても楽しみでした。
成長しているかな~
それとも、変わらないかな~
ご相談は一般法人化をめざすご相談でしたが、お世辞では
なく一回り大きくなられました。
お話される内容にその片鱗を感じました。
最終的な夢(ビジョン)
その為の3つのステップ
そして、現在の課題
ターゲットはお子さん(もしくは乳幼児)なのですが
同じ人を育てる仕事だけに
その熱さは共通するものがあると
感じました。

関連記事

初めての表敬訪問で感じた事

大阪・天満橋にいます。久しぶりに中小企業基盤整備機構に来ています。今日は近畿支部の支部長に診断協会の

記事を読む

復興支援はまだまだこれから

岩手県宮古市にいます。この土日は復興市のイベントという事で商店街の通路には豊漁旗?がなびいていました

記事を読む

SNSで創る新しい世界とは

丹波市にいます。先週と来週のこの時間は小売商業主にとってのIT活用セミナーの講師で個々ゲストをお招き

記事を読む

弊社第3フェーズに向けて

大阪にいます。午前は南船場界隈をうろうろとしていました。心斎橋には通算で9年サラリーマン時代(197

記事を読む

地域こそ数字の管理を

和田山にいます。午前は某ショッピングセンターへのご協力のお願い、午後は事業の打ち合わせと夜は柏原で途

記事を読む

72歳の行動力に脱帽

終日、豊中で3つの訪問で奮闘していました。その中でも番外編なのが、実は最後の訪問です。思いつきだっ

記事を読む

行列のできる昼飯やさん

今日も豊中→淀屋橋→丹波市氷上町と精力的に動いていました。(なかなか人べんがつきませんが(^^ゞ)

記事を読む

復興支援の先

神戸にいます。今日はこれからの復興支援のあり方を模索したく市内をうろうろしています。同志の中には、

記事を読む

兵庫県立大学・大学院の卒業式にて

神戸にいます。写真はBMWの電気自動車のテスト走行をしていました。ところで、周囲では卒業式色ですね。

記事を読む

一片の砂から宇宙を見る

昨日から秋田にいます。外では雪がちらついており、今日も温度はあまり上がらないようです。途中で見た秋田

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑