*

「生かされている」と「生きている」

公開日: : 最終更新日:2015/04/23 020 個店(社)支援

CIMG7001.JPG三宮・神戸にいます。ようやく関西人・兵庫人に馴染んできたのではないかと喜んでいます。(^^)昨日、今期の目標を往復のバスの中で考えていたのですが、決めました!!少し出張を減らして「経営コンサル」と「コンサル営業」のバランスを考える!これを本年度の方針にしようと思っています。そんな中で今日は午後から神戸で息をつく間もなく三宮で個別相談に励んでいました。そんな中で、今日教えられた事は


ターゲットに合致した資料やサイトつくりの
必要性です。
以外と、知らぬ間に、手を抜いてしまって自分の世界で
妥協してしまう場合が多いです。
顧客第1主義とか顧客本位とか言いますが
以外と知らぬ間に自分本位になってしまう事が世の常です。
午後の営業資料の作成支援
夕方のWebサイトのコンセプト作成支援
原点は同じと感じました。
よく似た言葉に
「生かされている」と「生きている」を思い出してしまいました。

関連記事

3月22日 年度末という壁

行政関連の仕事をさせていただいていますと、この時期は本当に超多忙です。 駆け込みセミナーや、数十ペー

記事を読む

価格訴求がめざすところは

大森はいつも出張には基本的にJALさんにお世話になっています。 が、今日の出張はたまには違う航空会社

記事を読む

次につなぐ一言

篠山にいます。近くにくるといつも寄るように心がけているお店です。2年前に経営革新のセミナーでお世話に

記事を読む

進化していく事業

三宮→六甲アイランド→豊中と今日に勢力的に動いていました。途中で車検で車を預け、自転車をどうぞとあっ

記事を読む

時代に合致したキーワードを!?

今日は終日、天満橋のOMMビルで個別支援のお手伝いでした。キーワードは新しい集客手段とキーワード探し

記事を読む

大切な表現(プレゼンテーション)力

尼崎⇒豊中⇒西宮にいます。個別支援、地域力連携依頼、創業塾打ち合わせの1日です。その中の個別支援では

記事を読む

本年もよろしくお願いします

皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。私も官公庁と同様、今日が仕事はじめでした。私的なことも含め

記事を読む

1日に2度感じたビジネスモデル

神戸市舞子にいます。久しぶりに明石大橋を見たような気がしています。天気は秋晴れ!少し暑いですが、やは

記事を読む

再来店を呼ぶこんなしかけ

お昼にはいったお店の、レジの近くで食事をしていたら思わず写真をとってしまいました。 皆さん、読めます

記事を読む

8時間かけて神戸に

朝6時前に起床、ニュースを見て、飛行機は絶対に飛ばないと判断、7時2分発のこまちに乗って、途中何度も

記事を読む

10年間ありがとうございました。

このBLOGを始めたのが10年前の2004年8月29日でした。(現在は

人間は忘れてしまう動物です

終日、某社岩手さんとの電話会議でした。さすがに1日耳に注力をしています

神戸で試す2社の意見

元町にいます。というか、神戸市内を数件うろうろ!しながら新しい事、空気

人手不足の時代

神戸にいます。最近はバイク専用の駐車場もあるのですね。街は歩かなければ

リアルで会う重要性

大阪市のマイドームに心斎橋から歩いてきています。こちらにお邪魔するのは

→もっと見る

PAGE TOP ↑